スポンサーサイト


盛り沢山な船1日ツアー!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


本日は船1日コースに行って参りました。
二見湾を出てスノーケリングの練習のため海中公園に向かっているとイルカに出会ってしまい
ました。
             ↓
ドルスイ05101
↑ドルフィンスイムの前に兄島の海中公園でスノーケリングの練習をしようと思ったのですが、
練習前に本番となってしまいました(笑)











ドルスイ05102
↑4~5頭のミナミハンドウイルカの群でした。ゆっくり泳いでくれていました。
とても近くで一緒に泳げて良かったですね♪











さて順番は逆になってしまいましたが兄島瀬戸の海中公園に行きスノーケリングの練習を
しました。
               ↓
海中公園05101
↑透明度良好。水温は22度弱ですしイルカと泳いだ後ですがウェットスーツがあれば
大丈夫!魚達を見て楽しみましょう♪











ユウゼンキイロハギ
↑黄色の奇麗なキイロハギとユウゼンがいました。











ブダイ0510
↑青くて大きなナンヨウブダイもいました。











お昼休憩はジョンビーチに行きました。昼食を食べた後、体験シーカヤックをしました!
              ↓
カヤック05103











カヤック05104
↑ジョンビーチからジニービーチまで青くて奇麗な南島瀬戸をゆっくり漕いで行きます。











そしてジニービーチに上陸しました。
            ↓
ジニー上陸05101
↑往きは潮に逆らって漕ぎました。12分ほどかけてジニービーチに無事上陸できました。











ジニー上陸05102
↑白い砂浜、青い南島瀬戸。父島で一番奇麗な海岸です!

※ジニービーチは陸路で来れなくなっています。船から泳いでか、またはカヤックでないと
上陸できません。











今日は大潮で昼の汐がとても下がるので南島は汐が高くなり始める夕方に行きました。
サメ池から無事上陸し扇池の砂浜に行くと新しいカメの足跡がありました。
              ↓
カメ足跡
↑産卵に扇池から上がってきたアオウミガメの足跡です。










扇池からヒロベソカタマイマイを見た後、陰陽池へ。そして扇池に戻って来ました。
              ↓
扇池0510
↑扇池バックの記念撮影をしました。16時近いので逆光で皆様のお顔が見え辛く
なっちゃいました・・・。









というわけでもう1枚、山バックの順光で撮らせていただきました。
            ↓
南島上0510
↑ツアーご参加いただいたお客様方、ありがとうございました~!



ドルフィンスイムから始まって兄島瀬戸の海中公園でのスノーケリング、ジョンビーチから
ジニービーチへの体験シーカヤック、ジニービーチ上陸、南島上陸と盛り沢山な1日で、
ジニービーチや南島は夏~って感じでした!!











コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

10日21時10分現在2位です!!
久しぶりに1位から落ちちゃいました~。
残念です・・・。
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

