スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初寝山トレッキング

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日は午前中半日でトレッキングツアーに行って参りました。
東平のサンクチュアリから初寝山を目指しました。
              ↓
カワエビ0511
↑林の中の小川には体長15ミリほどのカワエビもいます。











夜明道路からサンクチュアリ経由で約1時間ほどで初寝山に到着しました。
               ↓
東島0511
東の海が見渡せる絶景ポイントです。天気も良くて海も青く奇麗でした。











初寝山0511
↑昨日の船1日ツアーに続き、ご参加いただきましてありがとうございます!











ヨガポーズ0511
↑彼女のほうはヨーガのイントラさんです。ポーズをとったところを撮らせていただきました!
ノリのイイお客様って好きです♪











ムニンネズミモチ0511
↑初寝山にはムニンネズミモチが咲いていました。白くてよく目に付くお花です。











初寝山からサンクチュアリのバッファーゾーンを通って東平の入口まで戻って来ました。
往復2時間強、アップダウンも少ないコースですが昨日の船のツアーではご案内しなかった
島の東側をご覧いただきました!

歩いたあとはコペペ海岸へ行ってお茶休憩にしました。
              ↓
コペペお茶0511
↑日が当たっているところは暑いですが日陰は風も涼しく暖かいお茶が美味しかったです。

※ブルーレースのトレッキングツアーでは山だけでなく海岸の林に立ち寄ってお茶休憩を
します。海を見ながらゆっくりとしたひとときを過ごしましょう。











午後は船のメンテナンスをしました。最近船外機の冷却水の出が悪かったのですが
エンジン内部の塩詰まりというかパイロットウォーターの吐出口にゴミが詰まっている
可能性があったのでホース類を外して掃除しました。すると・・・。
                ↓
船外機0511
↑太いテグスでホースの中を突いたら勢いよく冷却水が出るようになりました。
やはりゴミ詰まりでした。ヨカッタヨカッタ・・・。











夕方はマルと裏山に散歩に行きました。白い風車形の花が咲いていました。
              ↓
テイカカズラ
↑テイカカズラの花です。形が変ってますね。










夕日マル0511
↑今日の日没は18時10分でした。徐々に日が長くなって来ました。






今日のお客様は海と山と連日ご案内させていただきました。
島を色んな角度からお話できるのはガイド冥利に尽きます。
出港日の午前中などお時間のある方は軽く森の中を散策して見ませんか?
山も良いものですよ♪






コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

11日21時40分現在870ポイントで2位です!!
1位とは20ポイント差です~。
おしいっ!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。