スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海が青くなってきました。

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



5月は例年ですと、連休が明けると短いオフシーズンとなるのが普通なのですが
今年はおが丸出港中でもツアーのお問い合わせがあったりと嬉しいかぎりです。

ただ本日はアルバイトで作業仕事をしておりました。
昔、潜水土木をかじっていたせいか作業仕事も嫌いじゃないんです。
普段と全く違う仕事ですが、どんな仕事からも学ぶところ、教えられるところがあります。
いつも謙虚な姿勢でいたいものです。


昼休みに宮の浜に行ってみました。
           ↓
宮の浜05141
↑海の色が良いです!春先とは青が違います。











宮の浜05142
↑水温が上がってきたのでしょう。透明度が良くなってきたようです。夏が近いです。











宮の浜05143
↑宮の浜は町から近く、魚も多いのでスノーケリングにも向いています。
木陰もあって良いですよ♪











先日、ウェザーから遊歩道を歩いて街が見下ろせる展望台に行きました。
                ↓
街並み0512
↑青灯台から東町、西町、湾内や兄島側も見渡せます。











街を見るマル
↑ウェザーにバイクを置いて、マルとよく来るお散歩コースでもあります。
滅多に人に会わないので犬の散歩にはよいところです。











途中には花が咲いていました。
          ↓
イヌシロソケイ0512
イヌシロソケイです。移入種で垣根などにありますが山でもところどころ見られます。
3月末も咲いていました。花の時期が長いです。











ヤロード0512
↑こちらはヤロードの花です。イエローウッドという英語が訛ってヤロードになったそうです。





日中、作業をしていたらかなり暑かったです。ハードに身体を動かして思いきり汗をかきました。
1日で2リッター以上、水分も取りました。風がないところだと本当に暑く感じます。
またこれから島に来られる方、紫外線が強くなりますので日焼け止めも忘れずに~。





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

14日20時30分現在1020ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
久々1000ポイント超えです~!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ





スポンサーサイト
コメント

No title

おお~、宮の浜の海の色が・・・・・
今年は、なんで?という5月下旬の時期に、島に行く予定。
よろしくね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。