スポンサーサイト


おが丸入港&子供用ウェットスーツ

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日はおが丸入港日、いつもならおが丸の入港の様子を写真に撮りに行くのですが
一昨日と同じように本日も作業仕事をしていました。
今日の現場では予想外の作業(作業現場ではよくあることですが)が出たため、
昼休みも現場にいましたので日中の写真は撮れませんでした。











そこで宵の口のおが丸を撮りに行きました。
            ↓
おが丸05161
↑今月は9日以降、毎週土曜日入港、火曜日出港です。
つまり7日に一便しかおが丸は来ません。
島も通販が盛んですが父母両島約2400人の
頼んだ通販商品は7日に1回しか配達されないのと同じことです。このシワ寄せは島民には
もちろんですが配送業者の方達に来るのです。入港日遅い時間まで荷物を届けるために
頑張っています。「仕事だから当たり前。」という声も聞こえそうですがエレベーターもない
狭い都営住宅(5階建て)の階段を上がって荷物を届けてくれるのは本当にありがたいです。











おが丸05162
↑おが丸の前に降ろされたコンテナには港留めの荷物が入っていることが多いです。
日没後、荷物を受け取りに来る人も珍しくないです。











おが丸マル0516
↑マルは来月で4歳です。群馬県産です。おが丸に乗って島にやって来て、その後はおが丸に
乗っていません。
のぶ太も2007年の12月以来おが丸に乗っていません。
つまり内地に行ってません・・・。













今日の船で我が家にも荷物がいくつも届きました。その1つにはこんなものもあります。
            ↓
子供ウェット
↑子供用ウェットスーツです。
身長105センチから145センチまで取り揃えました!
そのうちホームページにも載せますのでしばらくお待ちを・・・。





子供用のウェットって親御さんから見れば1年で着れなくなってしまうので
買いづらいものです。ですが水が冷たく感じるときは大人も子供も一緒です。
大人に必要なものは子供にも必要、そうのぶ太は考えます。
全ては快適なツアーのために・・・。






コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

16日22時20分現在1020ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
今日も1000ポイント超えです~!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント

Re: No title

ぱるさま>

ウェットはまだ新しいですから・・・。でも何シーズンもつかな~?
うちのもやがて継ぎ当てするでしょう(笑)
こちらこそ是非カヤック乗りに来てください!

No title

パ〇ヤの継ぎ接ぎだらけのウエットと違いかっこいいですね~♪

ワンちゃんも可愛いしっ(ママがいないと淋しいかな?)

こんど、是非カヤック乗せてください。。。ね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

