スポンサーサイト


ご家族でチャーター&ジョン・ジニー

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



本日も船1日ツアーに行って参りました。
          ↓
南島瀬戸0518
↑南島瀬戸は今日も青く素晴らしい色を見せてくれています。










ジョンビーチにアンカーを打って船を泊め、遊ぶことにしました。
しかし小さなお客様達は熟睡中でした。
         ↓
お昼寝中0518
↑船の上は日陰で涼しく、適度に揺れて気持ち良いのでしょう・・・。
ジョンビーチの沖でお昼寝なんて最高の贅沢です♪
今日のツアーはご家族の貸切(チャーター)ですのでこんなユッタリしたのもアリです。











そしてこの子達のお父さんお母さんはと言うと・・・。
            ↓
ジョン0518
↑ジョンビーチでスノーケリングしてました。
のぶ太がお子様達のことは見てます。










子供達も目を覚まし、お昼を食べ終わってからカヤックをしました。
               ↓
カヤック0518
↑マリブツーは制限荷重200キロ、ご夫婦とお子様二人でしたら乗れてしまいます。










ジョンビーチからジニービーチへ漕ぎました
           ↓
ジニー父n05181
↑ジニービーチは貸切でした~!










ジニーh0518
↑hちゃんも波打ち際で遊んでいます。hちゃんの見てるのは・・・。











ジニー母n0518
↑お姉ちゃんとお母さんが浮輪を使って波と遊んでました。











ジョンビーチに戻って来ました。お母さんがカヤックの一人艇に乗ってみたいということで
チャレンジしました!
          ↓
カヤック母0518
↑流れのないジョンビーチですが、それ以前にお母さん元々センスが良いんですね♪
難しい一人艇ですが上手に漕いでいました。










ボディボー母h0518
↑そして今度はボディボードにhちゃんを乗せてジョンに上陸することにしました。











ジョン母n0518
↑ジョンビーチの磯を探索することにしました。
お父さん、nちゃん、のぶ太はカヤックで上陸しました。











イワシ0518
↑潮溜りに魚を発見!お父さんが捕まえました。










タカラガイも見つけました。
        ↓
ハナマルユキ0518
↑ハナマルユキです。










ハチジョウダカラ0518
↑ハチジョウダカラの幼貝です。まだ模様が完全ではありません。

※タカラガイも魚も写真を撮ってから逃がしました。










ボディボー母n0518
↑お母さん、今度はnちゃんを乗せてあげました。
水に入るのを最初嫌がっていたnちゃんですが帰り際はもっとやる!と言ってました(笑)

ツアーご参加いただいた皆様、ありがとうございました~!











ウェザー0518
↑港に戻る途中三日月山を見ると上のほうはガスがかかっていました。
梅雨入りも近いです。




今日のツアー内容はTさんご家族と相談して決めました。2航海滞在しているのでクジラ・イルカ・
南島にはすでに行っています。ですので本日はお子様に合わせて行いました。
移動時間は短く、遊びはお子様の好みに合わせてアレンジ。ゆっくりすることと、
お父さんお母さんにはできるだけ負担がかからないようにしました。その結果ジョンとジニーを
中心としたエリアだけで遊びました。
なかでもポイントの1つとしては小さなお子様にもワンピースタイプのウェットを着用していただき、
暖かい飲み物(ココア等)を取るなど寒さ対策をしたところです。(ジョンの水温は22.3度でした。)
3歳児から着られるウェットスーツをご用意してありますので低水温の時期でも安心して
お楽しみ下さい♪





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

18日23時00分現在920ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!

これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

