スポンサーサイト


ゆり丸の頃・・・。

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


今日の朝、桟橋に母島丸と並んでゆり丸が泊まっていました。
そして昼にはゆり丸1隻だけが着いていました。
             ↓
ゆり丸0520
↑母島丸がドックに行ったようです。その間、代替船としてゆり丸が人と物を母島に
運びます。











仕事が終わってからマルをバイクに乗せてお散歩に行きました。
              ↓
マル0520
↑丸山トンネルを抜けたところで夕日を見ました。










夕日0520
↑烏帽子岩の右側に夕日が沈んでいきます。











夕日を見ていたらマルのお友達、レモンビーグルのロコ・レイもやって来ました!
             ↓
マルロコレイ0520
↑左からマル・ロコ・レイです。レイちゃんはいつも笑ってくれます。良い子です!











二見湾には自衛艦も停泊していました。
           ↓
自衛艦05201











扇浦の海岸でマルと散歩中、うっすらと空が焼けてきました。
               ↓
扇浦マル0520










夕焼けの中、自衛艦は日没とともに灯りを点けました。
            ↓
自衛艦05202
↑今日の日没は18時15分でした。 











すっかり暗くなってからバイクで街へ戻ろうとすると境浦の街灯に沢山の虫が集まって来ました。
羽アリです。イエシロアリが日没後、結婚飛行(スオーム)するのです。
               ↓
生協自販0520
↑羽アリは街中でも飛んでました。自動販売機の灯りにも集まってきていました。
(食事中の方もいらっしゃると思い、羽アリのアップの画像は自粛させていただきます。)




母島丸のドックでゆり丸がやって来る頃、羽アリは飛び、ザトウは島周りから姿を消す。
濃いガスがかかり視程も悪いときがある。でも山ではムニンヒメツバキが咲き始め
夏の到来を告げる・・・。まだ梅雨も明けていません(来てもいないけど)が
何かドキドキワクワクする時期です!





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

20日21時30分現在890ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!

これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ












     
スポンサーサイト
コメント

Re: No title

MERARURUさま>

初めまして。
コメントありがとうございます!
是非またお立ち寄り下さいませ~♪

No title

初めまして、
ロコレイちゃんのブログでマルちゃんを
お見かけしてました。
また、遊びに来させていただきます。
マルちゃんと海素敵なショットですv-410
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

