スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パノラマ展望台&『よこすか』

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ




今日、仕事が終わってから大神山公園をマルと散歩しました。
                ↓
クサトベラ0521
↑遊歩道のクサトベラは花を咲かせていました。










パノラマ展望台からは清瀬地区の都住、職住、そして建設途中の複合施設も見えます。
            ↓
マル複合0521











複合アップ0521
↑今日はこの複合施設が現場でした。自分がここの仕事に関わるとは思ってなかったので
建設途中の建物の中が見れて少しうれしかったです。
来年の今頃にはこの施設が完成し稼働しているはずです。










桟橋には『ゆり丸』と海洋技術研究開発機構の『よこすか』が停泊していました。
              ↓
よこすかゆり丸0521
↑船の後ろの山にはガスがかかっています。今日は曇り時々晴れと言った天気でした。











よこすか05211
↑よこすかは有人潜水調査船の支援母船です。











よこすか05212
↑日没後、灯りを点けています。











よこすかマル0521
↑桟橋に着いているよこすかをマルと眺めていました。











シンカイ0521
↑船尾の格納庫には有人潜水調査船『しんかい6500』が搭載されているはず・・・。
と、思って見ていたらシャッターの奥にスクリューが見えました。
多分これですね。いや~もっと近くで見たいなぁ~!





今日は天気予報とは違って、朝雨が降りました。そのせいで仕事内容が変りました。
梅雨時期はどんよりとした空からパラパラと降りだすことはよくあります。
冬の雨とは違い、濡れてもそんなに寒くはないで心の準備だけしておくといいでしょう(笑)





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

21日20時30分現在880ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!

これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。