スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホウオウボク&屏風谷夕景

いつも見に来ていただいてありがとうございます。butaにこにこ




今日はおが丸入港日でした。
        ↓
おが丸0523
↑12時10分入港、乗船客数266名でした。











そして本日、青灯台の周囲にブイロープが張られました。
               ↓
青灯ブイロープ0523
↑黄色いフロートも2つ取り付けられています。これで9月いっぱいまでブイロープの内側で
安全に泳げます。
この中で泳いでいるかぎり、船にひかれる虞はないでしょう。











青灯周囲0523
↑今年の春には青灯台周りの補修も行われました。夏の準備は着々と進行中です。











仕事が終わってからマルとバイクでお出掛けしました。
            ↓
ホウオウボク05231
↑福祉センターのホウオウボクが花を咲かせていました。










ホウオウボク05232
↑花の付き方も花自体も派手です。世界で一番美しい花とも言われるそうです。











マル0523
↑第一トンネルと第三トンネルの間から夕景を見ていました。











屏風谷0523
↑夕日は山の向こう側に落ちた後でしたが、空の色海の色が刻々と変ってゆくのが
良かったです・・・。











よこすか0523
↑湾内の係船ブイには『よこすか』が停泊していました。






青灯台にブイロープが張られ子供達の歓声が響くようになり、ホウオウボクの花が咲くこの頃。
個人的にはこれから1ヶ月程が一番島の美しい時期だと思っています。
凪の海と青い空・・・、島の夏を楽しみましょう!






コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

23日21時30分現在1010ポイントで1位です!!
久々1000ポイントを超えました~!
ポチッとしていただいてありがとうございます!

これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。