スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おが丸出港0526

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



昼、青灯台の近くのサンゴが水面より上に出ていました。
              ↓
マルサンゴ05262
↑今日は13時03分が干潮いっぱいでした。











マルサンゴ05261
↑普段は水の中にあるサンゴも大潮の干潮だと水の上に出てしまうのです。










そして本日はおが丸の出港日でもあります。
            ↓
おが丸05261
↑青灯台からマルとお見送りしました。











おが丸05262
↑また来て下さいね~!











久しぶりにウェザーに上がりました。薄曇で日差しはそれほど強くありませんが蒸し暑かったです。
           ↓
ウェザーマル0526
↑マルはおが丸をずっと見送っておりました・・・。











宮の浜に立ち寄るとこんな花が奇麗に咲いていました。
             ↓
サンセベリア05261
↑サンセベリアです。チトセランと言ったりトラノオと呼ばれたりします。











サンセベリア05262
↑観賞用として入って来たものが野性化しています。岩場や水はけが凄くいいところに
根付いています。一年に何回か花を付けているのを見かけます。




GWの終わりに台風養生があったり、アルバイト仕事に呼ばれたりと、今月は忙しい日々が
続いていましたが、ツアーのキャンセルがあったせいで入港中3日間は静かに過ごせました。
気が付けば春物はもう必要ないくらいの陽気になってきましたが、そろそろ梅雨前線が
活発化しそうです。雨の季節がやって来ますね・・・。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

26日19時10分現在1010ポイントで1位です!!
本日も1000ポイントを超えました~!
ポチッとしていただいてありがとうございます!

これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。