スポンサーサイト


初物&隧道

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



我が家のパッションはまだ緑色の実ばかりです。
             ↓
パッション棚0529
↑今年は去年に比べるとパッションの出来は良くないかもしれません・・・。
当社前年同月比0、50・・・。厳しい数字かも・・・。










ですが1つだけ色づいたものが落ちていました。
            ↓
パッション実0529
↑我が家で今年初めて採れたパッションフルーツです!











実半分0529
↑切ってみると熟れたパッションの良い香りがしました。島の夏の匂いの1つですね♪











おが丸のいない島は静かでのんびりしてるのですが、残念なことに今日も雨降り・・・。
             ↓
マル0529
↑マルも思いきり外を走り回りたいのはわかるのですが・・・、ネットで予報調べようね。











pcマル0529
↑明日の朝まで雨みたいです・・・。










でもちょっとはお散歩に連れて行ってあげないとね。
              ↓
隧道0529
↑というわけで港の近くの隧道に行きました。
ここは歩行者と自転車は通れます。戦時中は防空壕としても使われていたそうです。











隧道05292
↑ここなら傘も差さずにお散歩できます。駆けっこだってできちゃいます!
夕方仕事の後だったんで走る元気は(私には)ありませんでした(苦笑)





昨日に続きお日様が顔を覗かせない日でしたが、パッションの香りは夏を連想させます。
今年の夏は今年しかありません。(当たり前ですが・・・。)
じっくりと夏の日々を味わいたいものです。





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

29日20時40分現在970ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!

これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

