スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おが丸入港、雨のち曇り

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



のぶ太の住んでいる清瀬地区のホウオウボクが花を咲かせています。
             ↓
ホウオウボク0530
↑この周辺には3~4本の大きなホウオウボクがあります。











ホウオウボク05302
↑赤く大きな花を付けるホウオウボク、この木はまだ五分咲きといったところですが
梅雨明けの青空に満開の花を付けている様子はとても見事です。










マルと夕方バイクでお出掛けしました。
今日の最高気温は23度ほど、この時期にしては肌寒い一日でした。
           ↓
マルバイク0530
↑バイクで走って風に当たると凄く寒く感じました。
(マルは快適そうでした。)










朝方から10時頃までは雨、その後晴れ間が見えたときもありましたが夕方は再び曇り。
スカッとした青空が恋しいです・・・。
            ↓
夕景0530
↑夕焼けもだいぶ見てない気がします・・・。










湾岸道路沿いのマンゴーの木が実を付けていました。
           ↓
マンゴー0530
↑10年ほど前までは世話をされていた木ですが今は野性に近いです。
花の時期の雨よけもされてませんが子供の握りこぶしほど実が生っていました。











おが丸0530
↑本日はおが丸入港日でした。12時半着岸、乗船客数216名でした。
船内は島民ばっかりだったそうです・・・。





今日は梅雨寒と言われるような一日でした。オガちゃんの青灯台付近の水温計測でも21度という
この時期とは思えないほどの低水温・・・。
明日からの盛り返しに期待したいところです。





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

30日23時20分現在1020ポイントで1位です!!
またまた1000ポイント超えました~!
ポチッとしていただいてありがとうございます!

これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。