スポンサーサイト


ベタ凪イルカde海ツアー!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



本日は海ツアーに行って参りました。二見湾を出て南へ向かうとすぐイルカ発見しました!
              ↓
ハンドウ06010
↑凪の静かな海でハンドウイルカに会えました。











早速ドルフィンスイムしました!
          ↓
ドルスイ06011
↑水温は22度ほど、この時期にしては冷たいです。











ドルスイ06012
↑ウェットスーツがあったほうが快適に泳げます。











ドルスイ06013
↑ゆっくり泳ぐイルカ達と楽しいスイムができました。











ドルフィンスイムの後はゆっくりウォッチングもしました。船の舳先からよく見えました。
            ↓
ハンドウ06011
↑水面の近いアウトリガーカヌーですからこんなにそばで見えちゃうこともあります。
手を伸ばせば触れそうな距離です。










良いイルカ達と素晴らしい時間を過ごした後は南島へ向かいました。
サメ池の入口は予想と違い南東の大きなうねりが当たっていましたが、
汐の高い時間帯でしたので無事入れました。
            ↓
サメ池0601
↑南島のサメ池、今日は青く奇麗でした。











サメ池の一番奥にはネムリブカが沢山見られました。
            ↓
ネムリブカ0601
↑体長1,5mほどのネムリブカがこの時期繁殖のためにサメ池に集まってきます。
何十匹という集団で見られます。











南島は東尾根にも上りました。
           ↓
扇池0601
↑恒例の記念撮影にご協力いただきました!

ツアーご参加ありがとうございました!











南島の散策の後は瀬戸を北上、ジョンビーチへ向かいました。
             ↓
瀬戸0601
↑南島瀬戸も奇麗な水色でした!











ジョンビーチ沖で昼食休憩の後はカヤックをしました。
           ↓
カヤック0601
↑ジョンビーチからお隣のジニービーチまでショートツーリングです。










そしてジニービーチに上陸しました。
           ↓
ジニー0601
↑真っ白い砂のジニービーチ、父島で一番奇麗な浜が貸切でした~!











今日はツアーの進行が良すぎます(笑)。トントン拍子に進んで時間に余裕がありましたので、
お客様のリクエストで兄島に向かいました。

兄島には吐出トンネルがあります。
          ↓
吐出トンネル0601
↑静かでとても奇麗な入り江の奥深く、浅くて普通の船では近寄れません。











吐出06011
↑カヤックでトンネルをくぐりに行きました。











吐出06012
↑トンネルを一度くぐった後、引き返します。つまりトンネルを往復しました。
このルートは漕ぐ距離は大変短いですが地形が面白くて好きなんです!





今日は朝一からベタ凪でイルカと泳ぎ、南島上陸。ジニービーチ&兄島へはカヤックで上陸しました。

お客様はお一人でした。貸切状態で何をするにしてもスピーディ!
時間に余裕があったので2ヶ所でカヤックを楽しんでしまうという、
とっても素晴らしいツアーが出来ました!
ブルーレースはお一人様からツアーを催行いたしますのでお気軽にお問合せ下さいませ♪





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

1日20時30分現在1080ポイントで1位です!!
またまた1000ポイント超えました~!
ポチッとしていただいてありがとうございます!

これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

