スポンサーサイト


亜熱帯の桃

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


我が家のお隣の庭には桃の木があります。
            ↓
桃生り方
↑大きくても6センチほど・・・。ちょっと変った形の桃が生っています。









少し変った形でも桃は桃、熟れると色んなものがやって来ます。
                ↓
ヒヨドリ桃2
↑ヒヨドリです。実を突きにやって来ます。










メジロ桃1
↑メジロです。









今は鳥の巣立ちの時期でもあります。
           ↓
メジロヒナ
↑奥は親鳥、手前の毛がふさふさしてるのはまだ巣立ったばかりのようです。









鳥のヒナまで来るおかげで(野良?)ネコもうろうろしています。
             ↓
ネコ0603
↑警戒心の薄いヒナをねらっているようです。

そして鳥の写真を撮るためにのぶ太もやって来ていたのでした~(笑)







今日は日中暑かったです。そして青灯も透明度良さそうでした。
            ↓
青灯0603
↑色々と忙しかったので泳ぎそびれました。まあ夏は始まったばかり・・・。
今度は水中の写真を載せますね。









夕方丸山トンネルを抜けたところから湾内を眺めていました。
            ↓
丸山夕景
↑夕焼けが奇麗でした。





桃は温帯の果物だと思ってましたが亜熱帯でもできるんですね。
噂だとこの島には他にも柿の木や胡桃なんかもあったりするそうです。
内地から持ち込まれたものですが実を付けるまでになるとは・・・。
植物も逞しいものですね。





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

3日23時20分現在1220ポイントで1位です!!
1200ポイント超えました~!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

