スポンサーサイト


キャベツビーチ&南島

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日は船1日ツアーに行って参りました。湾を出てイルカを探しながら南下・・・、
父島の南側、天の浦まで来てしまいました。
ここには海蝕洞がありますので体験カヤックをすることにしました。
               ↓
カヤック0608
↑ツアーご参加いただきましてありがとうございます!











海蝕0608
↑今日は残念ながらウネリが高くて通り海蝕洞だけをご案内しました。











海蝕06082
↑汐の下がった海蝕洞の中はイボヤギやパイプウニなど色んなものが見られました。











ただ天の浦もウネリの影響で濁っていてスノーケリングには向かないと思い、
兄島瀬戸のキャベツビーチに行きました。
            ↓
海中公園0608
↑水温は昨日の雨のせいか21.7度と低かったですが透明度は素晴らしかったです。










魚も沢山見れました。
      ↓
ナンヨウブダイ0608
↑ナンヨウブダイもいました。











今日はまた大潮でもあります。昼頃には凄く汐が下がるため南島への上陸は夕方にしました。
              ↓
サメ池鮫0608
↑サメ池の最奥にはネムリブカが群れていました。











カメ足跡扇池
↑扇池からは産卵に上陸したアオウミガメの足跡が延びていました。











扇池0608
↑今日の扇池は夕方のせいもあり、貸切でした!











道0608
↑昨日の大雨のお陰で緑の奇麗な南島でした。





海中公園の透明度は最高でした。そして南島は貸切状態で素晴らしかったです!
夕方の上陸も良いものです(笑)




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

8日22時00分現在1180ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



            
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

