スポンサーサイト


砂浴inコペペ&おが丸出港

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



早朝、小港海岸に行きました。今日は砂浴のツアーが入っていますのでロケハンです。
するとヤギの集団に遭遇しました。
             ↓
小港ヤギ06091
↑八瀬川が海に流れ込む辺りに沢山のヤギがいました。











小港ヤギ06092
↑海岸の一番端に集まり・・・、











小港ヤギ06093
↑険しい崖を上って行きました。
砂浴をしようと思った辺りはヤギの足跡だらけ、周囲にはヤギの匂いがしていましたので
小港での砂浴は良くなさそうです。










そこでコペペで砂浴をすることとしました。
           ↓
コペペ0609
↑モモタマナが枝を大きく張り出している下で砂浴をすることにしました。











コペペ砂浴0609
↑浅く細長い穴を掘って、そこに水着で横になっていただき首から上だけ出して砂に埋めます。
今日は最高気温は27度くらいでしょうか。適度な風があり、海岸にいても快適でした。
砂の中はヒンヤリ感じるくらいです。










コペペ砂浴06092
↑日焼けや日差しから顔を守るため麦わら帽を頭にのせます。
この状態で2時間砂に埋まっていただきました。











コペペ砂浴後
↑2時間後、海で泳いで砂を落として終了です。











コペペお茶
↑砂浴後、海岸のテーブルでお茶しました。
紅茶には我が家で採れた無農薬レモンを入れてみました。

砂浴のデトックス効果など詳しくは東城百合子著『家庭でできる自然療法』をご覧下さい。
またホームページのメニュー『砂浴deデトックスツアー』をご参照下さい。











そして今日はおが丸出港日です。久しぶりに桟橋からお見送りしました。
               ↓
おが丸マル0609
↑ツアーご参加いただいたお客様。ありがとうございました。











おが丸0609
↑またいらして下さいね~。お待ちしております!




砂浴は古くからある自然療法です。小笠原には人のあまり来ない奇麗な海岸が沢山ありますので
とても砂浴に向いています。砂は島の南部ではサンゴ砂の混ざった白い砂です。
海岸に埋まっていると聞こえるのは波の音と鳥の声、そして自分の心臓の音だけです。
人工的なエンジン音などはほとんど聞こえません。自然との一体感が強く感じられるはずです。
皆様も是非お試し下さい。
※ウミガメの産卵巣のすぐ近くでは行わないようにしましょう。また穴は埋め戻して帰りましょうね。





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

9日20時20分現在1260ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント

(*^▽^*) /^ありがとうございました~!

JUNさま>
こちらこそご利用ありがとうございました!
CDの海中公園の写真見ましたか?奇麗でしょ!?でもちょっとセクシー過ぎてブログに載せるのは
マズイですよね(笑)
あのおにぎりですがもち米の(有機無農薬)玄米です。玄米だけどモッチリ感とプチプチ感があって
美味しいですよね。内地でも手に入りますのでお試し下さいませ~☆

(*^▽^*) /^

さくらさま>
砂浴も良いものですよ!
ヤギは確かに沢山いますが浜辺を集団で歩くヤギは初めて見ましたよ(笑)

ありがとうございました

さっき家@東京に到着しました。まだ少し船酔いしているみたいです。。。
早速のぶ太さんのブログチェック中☆

父島では2日に渡りお世話になりました。
初めての小笠原ですが、お世話になった]2日間とも本当に楽しかったです。
また遊びに行きますね♪

追伸;最後にいただいたおにぎり、すっごく美味しかったです。今度行ったら、また材料と作り方ゆっくり教えてくださね。

はじめまして見ました!

砂浴ですか( ^_^)人(^_^ )砂風呂よりは熱くないって感じなんでしょうか? やぎもたくさんいるんですね! マルちゃん チラっと写ってますね(笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

