スポンサーサイト


久々ハシナガイルカ&南島サメ池

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日は船1日ツアーに行って参りました。湾を出るとすぐイルカに会えました。
          ↓
ハシナガ0614
↑ハシナガイルカです。広い範囲に散らばっていましたが100頭はいました!











このとき会ったイルカはドルフィンスイム向きではないのでウォッチングだけして離れました。
そして南島に向かいました。
         ↓
扇池06141
↑天気予報では曇りと言っていましたが青空が広がる南島でした。











カメ足跡0614
↑産卵シーズンだけあって南島の砂浜の上にはカメの足跡が長く伸びていました。









東尾根にも上りました。
      ↓
雲0614
↑尾根から父島を見ると変った形の雲が山を覆っていました。
お供え餅のようですね・・・。











東尾根0614
↑尾根から今度は扇池方向を見ています。











サメ池0614
↑尾根から降りるときサメ池を撮ってみました。
手前の植物はクサトベラです。植物の緑と海の青・・・、対比が美しいです!










南島を散策した後は南島瀬戸を北上しました。
         ↓
ジョン0614
↑ジョンビーチの沖合いから撮りました。水の色がとても奇麗です。










今日は南西の風がとても強く吹いています。ジョンビーチもうねりのせいで、
安全に停泊できそうもなかったので、昼休憩は釣浜に行きました。
              ↓
スノーケル0614
↑昼食後、スノーケルをしました。











釣浜では色々な魚達を見ました。
          ↓
クマノミ0614
↑クマノミです。小笠原のは黒地に白です。











ユウゼン0614
↑日本の固有種『ユウゼン』です。











キイロハギ0614
↑黄色で目立つ、キイロハギです。











さて、釣浜でカヤックもすることにしました。
          ↓
カヤック06141
↑風は強くコンデションも良いとは言えませんでしたが
ツアーご利用いただきましてありがとうございました!






ハシナガイルカに久しぶりに会えましたし、空の青さが素晴らしい1日でした。
今週中には梅雨明け宣言も出そうです!





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

14日21時45分現在1190ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

