スポンサーサイト


戦跡ツアー&おが丸と夏の雲

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日は午前中半日で戦跡ツアーに行って参りました。

途中、見晴らしの良い展望台にも寄って行きました。
              ↓
長崎二人0616
↑本日のお客様は入港日のナイトツアー、昨日の船1日ツアーにもご参加いただきました。
連日のご利用ありがとうございました!











最初に長崎と釣浜の間にある探照灯を見に行きました。
               ↓
探照灯0616
↑直径150センチの探照灯、レールで格納庫から動かして使ったのだそうです。










長崎と釣浜のあいだ、電信山から湾内を眺めてみました。
               ↓
電信山から0616
↑今日の朝6時くらいに、硫黄島に行っていたおが丸は桟橋に戻って来ました。
お疲れさまでした。











長崎から移動して夜明山をご案内することにしました。
             ↓
昼ペペ0616
↑梅雨が明けきらぬ島では山の中で昼間でもペペを見つけられます。










大砲二人0616
↑お二人の右側に見えているのが海軍の高角砲です。











陸軍の壕にも入ってみました。
        ↓
大砲二人06162
↑陸軍の高射砲が今も残っています。











長崎に続き夜明山も戦跡を求めて散策しました。

その後ウェザーに寄って休憩にしました。
        ↓
ウェザーお茶0616
↑冷たい麦茶とカリントウでホッと一息。










ウェザーからの眺め、     
      ↓
ウェザー06161
↑海も空も素晴らしいですね。











ツアー終了後、お宿に送って行きました。暑い中ご苦労様でした!

そして今日はおが丸出港日、ブルーレースでお見送りしました!
             ↓
おが丸06161
↑14時離岸、二見湾を出て行くおがさわら丸。











おが丸06162
↑今便も沢山のお客様にご利用いただいてありがとうございました!
またいらして下さいね~!




雲がすっかり夏の雲になりました。積乱雲がモクモクと湧き上がっています。
関東も梅雨入りしたようですし、これから夏本番。
暑い暑い季節がやって来ます!




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

16日22時35分現在1110ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ











スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

