スポンサーサイト


海蝕洞&イルカの目

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ
(わけあって更新が遅くて17日中にアップできませなんだ・・・。)



今日はリクエストコースで出港しました。
湾を出るときカツオドリが見送ってくれました。
           ↓
カツオドリ0617
↑若いカツオドリは近寄っても逃げません。今日も良いことがありそうです。











さて今日のリクエストは天の浦、泳ぎ釣り、そしてイルカです。

先ずは天の浦海岸で泳ぎ釣りをしました。
        ↓
カンモンハタ0617
↑アカバとカンモンハタが釣れました。











そしてカヤックで海蝕洞の中を見に行くことにしました。
            ↓
カヤック0617
↑Mさん、今年もご利用ありがとうございます!











海蝕06171
↑大海蝕洞です。











海蝕06172
↑通り海蝕洞です。
天の浦の海蝕洞は久しぶりでしたがやっぱり見ごたえあります!
日本とは思えない絶景です。南島もイイですが負けてませんよ。











天の浦で泳ぎ釣りとカヤックを楽しんだあとは北上してイルカを探しました。

ここのところ、島の西沖でよく会えています。今日も湾に近い場所で発見です。
早速泳ぎました。
          ↓
ドルスイ06171
↑若いオスのイルカ達が遊んでいました。











ドルスイ06172
↑お互いの身体をヒレでこすりあっています。











ドルスイ06173
↑同じところをグルグルと行ったり来たりしていました。泳ぐスピードもゆっくりでした。











ドルスイ06174
↑こちらを見に来るイルカもいたりして・・・、











ドルスイ06175
↑頭数も15頭はいました。











ドルスイ06176
↑ゆっくり泳いでこちらがついてくるか試しているようです。好奇心旺盛なイルカです。











ドルスイ06177
↑泳ぐときイルカの目を覗いてみて下さい。幸せな気分になれますよ!











ラスト0617
↑4~5回エントリーして泳ぎました。そのあとは船上からお茶を片手にウォッチング。
凪いだ海でゆったりとしたドルフィンスイムを楽しめました!





イルカと泳ぐと幸せな気持ちになります。何故だかはわかりませんが・・・。
万人に作用するのかも不明ですが・・・。
ただ癒しの効果があるというのは実感できます。イルカって不思議な生き物です。






コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

18日1時25分現在900ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント

(*^▽^*) /^

北犬ママさま>

お久しぶりです。

今年は来られないのですか・・・、残念ですね。
せめてブログをお楽しみ下さいませ~。

No title

お久しぶりです。

残念ながら今年は裕次郎共々、帰島できず。
こちらのブログでバーチャル父島を楽しんでいます。

でも今回の記事は、イルカ好きな私にはたまらない!
イルカと一緒に泳いでいる気分になれて、あ~幸せ♪
本当にイルカには癒されますね☆

また素敵な写真、お願いします♪

あー、
イルカと泳ぎたいー!
父島行きたいー!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

