スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おが丸入港&スノーケリング講習

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


今日はおが丸入港日です。
        ↓
おが丸06201
11時50分入港。











おが丸06202
↑乗船客数413名だそうです。











午後はスノーケリング講習に行って参りました。
            ↓
宮の浜看板
↑本日は宮の浜で行いました。水に入る前にマスク、スノーケルの使い方をご説明し、
いよいよ海へ入りますよ~。










スジクロハギ0620
↑宮の浜は浅いところからサンゴがあるせいか魚も多いです。
これはスジクロハギの群です。











ヒメジ0620
↑ちょっとわかりづらいですがヒメジの群もいました。











スノーケル0620
↑魚達を見ながらスノーケリングしました~。
心配そうでしたがこれぐらい泳げるようになれば明日のイルカもバッチリでしょ!

ただ水温が23度ほどと低めなのでまだウェットスーツは必需品ですね。
そして泳いだ後は暖かいお茶を飲みながら休憩しました。










ウェザー0620
↑スノーケリング講習の後、ウェザーに上がってみました。周りの島と最近会ったイルカの
お話などさせていただきました。
明日のツアーもご参加いただく予定です。連日のご利用ありがとうございます!





イルカと泳ぐのにスノーケリングのスキルは大事です。マスク、足ヒレ、スノーケルが上手く使える
ことが楽しいドルフィンスイムを行うための必須条件です。
イルカと泳ぐために是非、練習しておきましょうね。





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

20日20時00分現在1140ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。