スポンサーサイト


晴れはしましたが・・・。

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日は船1日ツアーに行って参りました。
朝から南西の風がやや強く、南西のうねりも高い状態でした。

とりあえずウェザー下のよくイルカがいるあたりを探しながら兄島瀬戸のキャベツビーチに
行きました。
         ↓
海中公園06212
朝一からスノーケルの練習を兼ねて泳ぎました。











海中公園0621
↑魚が触れるくらいの距離にやって来ますので触れるかやってみました。











海中公園06213
↑結果、触れたそうです~。
※ただアイゴの仲間はヒレに毒があって刺されると痛いですから気を付けましょうね。











ナンヨウブダイ0621
↑海中公園にはいつも見る魚達がいますが・・・、例えばこれはナンヨウブダイ。











キイロハギ0621
↑黄色が鮮やかなキイロハギ。











フエヤッコ0621
↑クチバシの尖ったフエヤッコなど。
狭い範囲に色々な魚達がやって来ます。










海中公園で泳いだ後は南下してイルカを探すことにしました。
湾口、小港沖、南島西沖、南沖・・・。残念ながら午前中はイルカに会えず、ジョンビーチで
昼食休憩にしました。
          ↓
ジョンビーチ06211
ジョンも大きなウネリが入って来てましたが若いお客様達は昼食後すぐに泳いでました。











ジョンビーチでカヤックをすることにしました。
           ↓
カヤック06211











カヤック06212
↑小笠原リピーターのM氏。さすが一人艇のカヤックも上手に漕いでいました。











カヤック06213
↑今日はウネリが大きかったですが皆無事にカヤックが漕げました。











ジョン上陸0621
↑ジョンビーチに上陸もできました。
でも波が高くて浜から船に戻るときはドキドキしましたね。











午後は南島に上陸を予定していましたのでサメ池の様子をチェックしに行きました。
う~~ん・・・。西のウネリだけでなく南からのウネリも来ていて、サメ池の入口は荒れ模様。
安全に入れるとは言い難い状況でしたので考えた結果、南島上陸は断念して
イルカを探しに行きました。
父島の南側、いつもは行かない東側も探したのですが残念ながら今日は会えませんでした。
            ↓
釣浜0621
↑釣浜です。海中公園から島を一周して探しましたが会えませんでしたね。
釣浜で休憩したあと更に西沖を探したのですが本日ノードルフィン、こんな日もあります。











昨日の天気予報では今日は雨のはずでした。晴れはしましたがウネリが高く海洋状況は
良いとは言い難い日でした。スノーケリングやカヤックは楽しかったですが
次回は静かな海でイルカと泳ぎたいですね。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

21日23時30分現在1090ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

