スポンサーサイト


昼の農セン。

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



最近山ではムニンヒメツバキが満開です。
            ↓
ヒメツバキ花0622
↑ツバキ科の高木、小笠原固有種で村の花でもあります。











ヒメツバキ道0622
↑ツバキの仲間ですからポトッと花が落ちます。山道はヒメツバキを踏みながら歩くところも
あります。











また今日は農業センターに行きました。
          ↓
昼ペペ0622
↑ナイトツアーの下見でもありますのでぺぺもチェックしました。
元気なペペがありました~。











展示園には色々な植物があります。いくつかご紹介します。
              ↓
フウリンブッソウゲ0622
ハイビスカスの仲間、フウリンブッソウゲです。形が可愛らしいです。











芭蕉0622
↑芭蕉の花です。色鮮やかですね。











ペリット0622
↑オガサワラオオコウモリの吐き戻し、俗に言うペリットです。
新しいものが沢山ありましたので最近やって来てます。











ホウオウボク木0622
↑ホウオウボクの木です。花が沢山付いています。











ホウオウボク花0622
↑農業センターのホウオウボクは低いところにも花がありますので写真が撮りやすいです。











そして夜はナイトツアーに行って参りました。グリーンペペは2箇所で見れましたし
海岸には沢山のオカヤドカリ達が集まっていました。
               ↓
ヤドカリ達0622
↑海岸はヤドカリ達の集会場となっていました(笑)





久々に昼の農業センターに行きました。人工的な展示園と言えどもなかなか侮れません。
写真には撮ってありませんが花ももっと色々ありました。ツアー中の休憩に利用するだけでなく
リクエストがあればご案内します。お問合せ下さいませ。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

22日23時00分現在1110ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

