スポンサーサイト


おが丸出港&潜水艦

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日は午前中半日で森歩きツアーに行って参りました。東平からサンクチュアリを歩きました。
              ↓
シマホルト花0622
↑山ではシマホルトノキが咲いていました。











シマホルト葉0622
↑シマホルトノキには赤い葉っぱが混ざっています。遠くからでも目に付きやすいです。
また実が付くとアカガシラカラスバトの大切な餌になります。











サンクチュアリをご案内した後は展望台や海岸にも行きました。
境浦の沖には潜水艦も停泊していました。
              ↓
浜江丸と潜水艦
↑手前は戦時中の座礁船『浜江丸』、奥の潜水艦が『なるしお』です。











ウェザーにも立ち寄りました。
         ↓
ウェザー0623
↑山の上は少しガスがかかっていました。
新婚旅行で訪れたというお二人。連日のご利用ありがとうございました!
お幸せに~♪











そして今日はおが丸出港日でもあります。
           ↓
おが丸06231
↑定刻14時に離岸、竹芝向け出港して行きました。










おが丸06232
↑今便もご利用いただきましてありがとうございました!
皆様、また父島でお会いしましょう!











さて見送りの帰りに潜水艦を見に行きました。
             ↓
潜水艦06231
↑後ろに見える海岸は境浦です。











潜水艦06232
↑潜水艦の上には水着の人もいました。艦内では日に当たれなくて大変ですね。










潜水艦06233
↑26日に抜錨する予定だそうです。ゆっくり休養できるといいですね。











潜水艦06234
↑乗組員の皆さんが日没時に甲板に整列していました。





この便は南西の風やうねりが強く、海況も天気もいま一つでしたがお楽しみいただけたでしょうか?
自然相手のツアーでは何ともし難いことばかりですが、精一杯ガイドさせていただこうと
いつも考えております。皆様の心に残る一日を過ごしていただけると嬉しいです!




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

23日19時15分現在1160ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ










スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

