スポンサーサイト


おが丸入港&半日森歩き

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日はおが丸入港日です。
         ↓
おが丸06261
↑この便は八丈島に寄港してきましたので二見桟橋入港は少し遅れて12時、
乗船客数550名でした。











午後は半日で森歩きツアーに行って参りました。
            ↓
長崎0626
↑長崎展望台にも立ち寄りました。
お客様は小笠原に初めて来島された方でしたので展望の良いところも
ご案内しながら周りました。










本日のお客様は若い女性お二人です。
            ↓
長崎06262
↑ツアーご参加いただきましてありがとうございます!











東平のサンクチュアリに行きました。途中の川でこんなものも見ていきました。
                ↓
ヌマエビ0626
↑タッパーの中にいるものはというと・・・、











ヌマエビ06262
↑ヌマエビの仲間です。タマゴを持っているのもいました。











枯れかかったタコノキからはこんなものも出てきています。
              ↓
キノコ06261











キノコ06262
↑白くて傘の大きさ3~4センチほどのキノコが生えていました。











マルハチ0626
↑日の当たるところは暑さが厳しくなってきましたが森の中は日陰で暑さもそれほどでは
ないです。写真はマルハチです。











森の中0626
↑森の中を小一時間歩きました。お二人とも好奇心旺盛で沢山写真も撮られてました。
楽しいツアーでした。




今日の午後のツアー、基本はトレッキングの半日ツアーなのですが、ウェザーにも寄りましたし、
コペペ海岸でお茶休憩もしました。さすがに暑くなってきましたのでガンガン歩くというより
島内周遊の要素も取り入れてご案内しました。通常入港日はスノーケル講習を行ってますが
リクエストがあれば半日トレッキングも行いますのでお気軽にお問合せ下さい。





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

26日18時35分現在1050ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

