スポンサーサイト


エコなドルフィンスイムツアー!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



本日は船の1日ツアーに行って参りました。
二見湾を出るとイルカがいるようでドルフィンスイムのボートが沢山集結していました。
ブルーレースも入れると9隻です。1つのイルカの群に対してドルフィンスイムを行えるのは
4隻までという村の自主ルールがあり、この感じだとかなり待たないとイルカへのアプローチは
難しそうでしたので先に南島へ行くことにしました。
             ↓
扇池06261
↑快晴の空の下、扇池バックで集合写真の撮影などしてみました~♪
ツアーご参加の皆様ありがとうございます!










扇池06262
↑このとき扇池の周りには我々くらいしかいないように見えますが・・・、











ヒロベソ0626
↑ヒロベソカタマイマイを見ている辺りには・・・、











南島人達
↑うちのお客様も含め、こんなに人がいたりします(笑)
今日は午後が汐が下がる日でもありますので午前中に南島の利用が集中したようです。
サメ池の中も船がイッパイでした。










お昼休憩はジョンビーチの沖でとりました。
           ↓
お昼0626
↑船の上での昼食風景です。
※ポットには熱いお湯が入ってますのでインスタントですがお茶、コーヒー、お味噌汁なども
お召し上がりいただけます。











お昼ご飯のあとはスノーケリングしました。
            ↓
ジョンスノーケル0626
↑サンゴ砂のジョンビーチ沖は浅くて明るくて透明度も良いです。
南島瀬戸海中公園地区でもあります。











ジョンビーチ沖で体験カヤックもしました。
            ↓
カヤック06261
↑波穏やかなところを漕ぎますので初めての方でも安心です。











カヤック06262
↑こちらは一人艇をお一人ずつ漕いでいただきました。











カヤック06263
↑こちら二人艇は安定感もバッチリです。小柄な方達なら3人乗れます。
カヤックでジョンビーチに上陸もしました。
(陸路だと小港から2時間かかりますが船&カヤックならすぐです。)











さて午後はイルカを探しに行きました。
ジョン沖から南島西沖へ行くと2頭のハンドウイルカに出会いました。何回かスイムを試みましたが
すぐ潜ってしまいます。どうも睡眠モードのようでしたので湾口の方へ違うイルカを探しに行きました。

今日はとてもラッキーです!
        ↓
ドルスイ06261
↑湾口のところで20頭ほどのハンドウイルカに出会えました。再びドルフィンスイムに挑戦です!











ハンドウ06261
↑今度は皆様バッチリ、イルカと泳げました~。
(写真真ん中は子イルカです。)











ハンドウ06262
↑光が差して奇麗ですね♪











ハンドウ06263
↑ドルフィンスイムのあと船の上からウォッチングもしました。
アウトリガーのすぐ側をイルカが泳いでいます。











ハンドウ06264
↑水面の近いアウトリガーカヌーですからこんなに近くで見えることもあります。











ハンドウ06265
↑舳先のすぐ下にイルカが付いてくれてます。











ハンドウ06266
↑凪いでいますので舳先から下を泳ぐイルカがよく見えました♪




正直なところ今日のツアーはあまり遠くに行っていません。
つまり燃料(ガソリン)を少ししか使っていません。女性が片手で持てる程度の量です。
アウトリガーカヌーブルーレースは小さなエンジンでスピードも速いとは言えない船ですが
二酸化炭素の排出量の少なさは自慢できます(笑)
これからも無理なく楽しいツアーを行っていきますので応援よろしくお願いいたします!









コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

27日23時25分現在1110ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ







スポンサーサイト
コメント

(*^▽^*) /^ありがとうございました~!

西田さま>
前日のナイトツアーといい、この日の船のツアーといい、当たりでしたね(笑)
また是非島に遊びにいらして下さい!
内地も暑さ厳しいようですのでご自愛下さいませ。

No title

内藤さん、その節は大変お世話になりました。海の苦手な私でしたがアウトリガーカヌーは水面を真近に感じることができ、すっかり海大好き人間になりました。船の色もお気に入りです。帰りのおが丸から”内藤さん、ありがとう”って叫んでいたら日に焼けて真っ黒になりました。海ではあんなに武装していたのに(笑)。前日のナイトツアーも素敵過ぎて忘れられません。また行きたいです。帰宅後体調悪くお礼が遅くなりました。Tank you again!!!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

