スポンサーサイト


凹ドッグ2&青灯スイム

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


今日はおが丸出港日、ブルーレースもお見送りします!
             ↓
凹ドッグ06291のコピー
↑その声は・・・、











凹ドッグ06292のコピー
↑凹ドッグさんじゃないですか!?何か事件?それともパトロール?
ご一緒におが丸のお見送りしましょう!











凹ドッグ062933のコピー
↑ぜんぽういじょうな~しって凹ドッグの正体はマル船長なんじゃないんですか?











凹ドッグ06294のコピー
↑かくして凹ドッグによって海の平和は守られたのかしら?

今便も多くのかたにご利用いただきましてありがとうございました!
またお会いしましょう。お達者で~!











お見送りのあと青灯台で泳ぎました。昨日の南島の扇池で泳いだ感じではもう水着で
大丈夫そうでした(のぶ太基準)
            ↓
小魚群0629
↑エントリーすると小魚の群が迎えてくれました。サッパと呼ばれるイワシの仲間の稚魚です。











その他見れた魚達をご紹介いたします。
            ↓
ムロアジ0629
↑ムロアジの群です。25センチほどの大きさでした。











ハタタテ0629
↑ハタタテダイです。水深2mほどのところです。











アカヒメジ0629
↑アカヒメジです。こちらも水深2mくらいのところで群れてました。











エイ0629
↑エイの仲間、体長尾までいれれば50センチほど。こちらは水深3mほどのところでした。











また水の上、突堤の先端は飛び込みのベストスポットです。
             ↓
飛ぶ足0629
↑よく浮いてる人、または空中を歩いてる人を目撃します(笑)











飛ぶ子0629
↑ここから飛べるようになるのが大人への第一歩ですね。











飛ぶ子06292のコピー
↑島の中高生はさすがに年季が入ってます。飛ぶ姿もさまになってます!










これがダイビング屋さんのスタッフともなると更に磨きが掛かってます。
            ↓
飛ぶM0629
↑Mくん、ハシナガみたいにスピンしながら飛んでました。カッコよかったです~!






夏の青灯台は魚も多く、街から近いので絶好のスノーケリングポイントです。
今日の写真以外にも沢山の魚達が見れて面白いです。また沖側、一番深いところは-20mくらい
ありますので素潜りの練習にもよく利用されています。
夏は始まったばかりです。安全に留意して楽しい青灯スイムをしましょう!





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

29日21時20分現在1020ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



スポンサーサイト
コメント

(*^▽^*) /^

はらさん>

コメントありがとうございます!
セメント!?のときの笑顔はナイスでしたね(笑)
ブログによるとOガチャンはハートロックからこちらを見てたようです♪

最高な1日

天之浦、南島、ドルフィンスイム
とっても楽しかったです
内地からのMちゃんは
「また来たいな」とつぶやいてました。
扇池での白いセメント!?のショットが◎ですね。
あの日、Oガチャンはハートロックにいたのでしょうか???



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

