スポンサーサイト


夏の陽射しと夏の色。

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日から7月、父島は本日も暑かったです。外で陽の当たるところにいるとクラクラきそうです。
日陰、水辺が快適ですね。

夕方、マルを連れて三日月山の遊歩道に散歩に行きました。
            ↓
マル0701
↑陽が傾いてきた頃からがお散歩には良いですね。










西断崖0701
↑遊歩道の途中、西島や兄島、そしてこの断崖が見えるところまで来てから引き返しました。











ウェザー07012
↑ウェザーから見える沖はとても凪いでいます。もうしばらく凪は続きそうです。











ウェザー0701
↑18時すぎでもこの陽射しの強さ、夏ですね~。











夏と言えば庭の冬瓜が大きくなってきました。とても生き生きとしたグリーンが美しいです。
夏の色ですね。
          ↓
冬瓜0630
↑この前はポークビッツほどの大きさだったのが今はフランクフルトくらいになりました。
日々成長していくので見ていて面白いです。長さ30センチにもなるそうです!




今年は庭の冬瓜の生育が良いです。また春先までは調子良かったパッションは病気がでてしまい、
実の数も少ないし、いまひとつ元気がありません。暑い夏で盛り返してくれるといいんですが・・・。
内地は雨が多くて大変なようですが、皆様お体に気を付けて夏を乗り切りましょう!






コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

1日21時05分現在1010ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント

Re: 夏ですね~

さくらさん>
ここ数日で島はぐっと夏らしくなりました。特に海水温が急に高くなってビックリです。
暖かい海で泳ぐのは快適です。今度はマルと入水かな?(笑)

夏ですね~

いつも たくさんの写真をありがとうございます。ツアーの皆さんや きれいな景色に植物などなど 楽しませてもらってます(^O^) マルちゃんも元気ですね~(*^_^*)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

