スポンサーサイト


おが丸入港&島内周遊0702

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日はおが丸入港日です。
        ↓
おが丸0702
↑11時50分入港、乗船客数369名だそうです。











青灯0702
↑青灯台物揚げ場から見た前浜。陽射しが強く海も青いです。











さて本日は島内周遊に行って参りました。
           ↓
ウェザー0702
↑もちろんウェザーにも立ち寄りました。周囲の島のことや夕日のこと・・・、知っておくと滞在中に
役に立つようなことなど色々なお話をさせていただきました。











宮の浜0702
↑宮の浜では海岸の植物についてもお話しました。











都道沿いのゴールデンシャワーが満開でした。
             ↓
GS07022.jpg
↑名前の由来どおり金色のシャワーのようです。










夜明道路をご案内中に長崎にも立ち寄りました。
             ↓
長崎0702
↑海の青が素晴らしかったです。











長崎展望台から釣浜方面へ遊歩道を歩きました。
           ↓
電信山0702
↑兄島、湾内、島の東側も見える素晴らしい遊歩道なんですが尾根道で日陰がなくて
暑いです。これ以上は進まず引き返しました。











夜明道路の展望台に寄りながら小港海岸へ行きました。海岸の東屋でお茶休憩しました。
             ↓
お茶セット0702
↑日陰で風もあり快適でした。
歩いたあとの冷たい麦茶は最高ですね!お茶うけにカリントウもどうぞ~♪





これからは暑い時期が続きます。ハードに山歩きをするのではなく島の雰囲気が伝わるような
島内周遊がお勧めです。入港日の情報収集にも最適です。
少人数制ですのでどんどんご質問にお答えできます。お問合せお待ちしています!








コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

2日20時05分現在930ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

