スポンサーサイト


夕景南島

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



昨日は船1日コースに行って参りました。
ただ朝のお迎えの時点では雷雨でした。強い雨と雷で船を出す直前には車に逃げ込むなんて
ハプニングもありました。出港してもしばらくは黒い雲があって雷鳴がしてました。

とりあえず南島周辺でイルカを発見したのですがシャイなイルカ達で1度しかお目にかかれず・・・。
その後はジニーに泳いで上陸しました。朝のジニーは貸切でした!

島の南側には雷雲がありましたので北のほうに逃げることにしました。
すると小港沖でイルカ発見です!
今度は穏やかなところいてくれましたので楽しいドルフィンスイムができました!
              ↓
イルカ07041
↑泳いだあとはウォッチングもしました。










イルカ07042
↑ゆっくり走るブルーレースの舳先にイルカが付いてくれました。
水面の近いアウトリガーカヌーならこんなすぐ傍で見れちゃうこともあります!











イルカのあとはお昼休憩で兄島の吐出(はきだし)に行きました。
ご飯のあとカヤックをしました。
             ↓
カヤックNN
↑穏やかな入り江でショートツーリングです。











カヤック07043
↑吐出と言えばトンネルがあります。











カヤック07044
↑吐出トンネル、プチ海蝕洞ですね。











カヤック07045
↑吐出のポイントは南西の風が吹いても比較的穏やかで透明度も良いです。
また海中公園のように流れもないので泳ぎやすいです。











そして兄島を離れ南島に向かいました。
           ↓
東尾根0704
↑東尾根に上がり恒例の記念撮影です!











扇池追加
↑夕方でも南島は暑かったです。扇池での水遊びが気持ち良いです!











扇池07043
↑16時をすぎても陽射しが強いです。夏っていいですね。










扇池0704
↑ツアーご参加いただいた皆様。ありがとうございました!






朝の雷雨から始まり最後は灼熱の南島、まるで冬から夏になるほどの温度変化がありました。
夏でも雨に当たり、イルカと泳ぐと寒いものです。
ブルーレースにはレインスーツ、また夏でも暖かい飲み物を常備しています。
特に泳いだあとの甘いココアが好評です。
本日もジニー上陸、ドルフィンスイム、吐出のプチ海蝕洞、夕景南島と盛り沢山のツアーでした!






コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

5日7時50分現在950ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント

Re: 最高の1日をありがとう!

皆様の思いが天に通じてか夕方の南島は快晴灼熱(笑)になりましたね。
なにはともあれ念願叶って良かったです。
また島に遊びに来て下さいね~。

最高の1日をありがとう!

のぶ太さん

とても素敵な一日をありがとうございました。
朝の雷雨には「ツアー中止?」とも思いましたが、
みんなの願い叶い最高の空・風に恵まれましたね。
ジニーや南島ではカメさんの足跡を発見。
念願のイルカさんとも十分遊べ、優しい気持ちになれたり。
いつも「いいなぁ」とブログで見ていた“ココアとカリントウ”の休憩も堪能。
扇池に全身投げ出してプカプカ浮いた時の心地よさ!
ブルーレースで御一緒したお客様達とも、仲良くなれ「本当に初対面?」と思えるほど。
帰りのおが丸から、ブルーレースを見た時には涙が止まりませんでした。
御一緒したツアーの皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
そして、のぶ太さん素敵な1日、素敵な出会いをありがとうございました!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

