スポンサーサイト


島内周遊&おがマル出港

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



皆さんは『わしっこ』に行かれたことがありますか?島民の方はあると思いますが・・・。
             ↓
なぽれおん和紙こ
↑和紙で作られた魚達が心地良い空間を泳いでいます。











ハコフグ和紙こ
↑可愛い魚達やタペストリーなどがあります。自分へのお土産に最高です!











クモガイ和紙こ
↑なにげなく置かれているものたちもとても良い雰囲気をかもし出しています。
うっかり長居しておが丸に乗り遅れてしまいそうです。











ジジィ人形
↑製作者でありアーティストのジィジィさん。海の好きな優しい方でした。











本日は午前中の半日で島を周ってみました。特に森や山に登るのでもなく、
風や空間の気持ち良いところを巡ってみました。
              ↓
マルハチ0705
↑お客様(旧知の友人でもありますが)も写真を撮るのが好きな方でしたので
デジカメでちょこちょこ撮影しながら周りました。
写真はマルハチです。大きな木性シダで下から見ると葉が透けて奇麗です。











長崎0705
↑長崎から見る兄島瀬戸は今日も碧く、吹く風には潮の香りがしました。











ウェザー0705
↑夕日、星空、早朝、いつ来てもウェザーは素敵な空間です。
ここでローカルベーカリーで買ったパンを食べて早めのお昼ご飯にしました。
お店に入ってランチも良いですが、ここで吹き渡る島の風と一緒に飲み込むパンや
お弁当の味は格別なのです・・・。

ツアーご参加いただきましてありがとうございました。必ずまたいらして下さいね。










おがマル07051
↑今日はおが丸出港日、マルと一緒にお見送りです。











おがマル07052
↑今便もブルーレースのツアーにご参加いただきましてありがとうございました!
お仕事大変でしょうがまた是非島に遊びにいらして下さいね。お待ちしております!






おが丸出港日の午前中、慌しく船のツアーに行くのも良いですが最後にゆったりと島の風を
感じられるような島内周遊はいかがでしょう?キーワードは『心地良さ』です。
がんばらず、欲張らず、余裕を持ってゆったりと・・・。
島の風をポケットに詰めて帰りましょう。
お問合せお待ちしております。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

5日21時25分現在1020ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

