スポンサーサイト


魚突きと穴ダコとり

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日は『魚突き』に行って参りました。
朝湾内を出るときは凄い雨でした。
          ↓
雨の海0706
↑南側は黒い雲に覆われていましたので北上しました。










弟島の北の端まで来ると雨雲もありませんでした。
             ↓
マル舳先2
↑今日はマルも一緒です。お客様はのぶ太の友人であり大先輩でもあるK師匠でマルの同乗も
快諾して下さいました。











弟島の北の鼻で魚突きをしました。
          ↓
Kヒトミハタ
↑K師匠大きなヒトミハタをゲットです!











カッポレクーラー
↑ヒラアジの仲間、カッポレもゲット!とっても美味しいお魚です!!











カポヒトミアズキ
↑1時間ほどでカッポレ、ヒトミハタ、アズキハタをゲット!
しかも3尾とも目の上、延髄、エラなどを突いてます。身を傷付けずに致命傷を与えています。
凄い技術、流石です!











K師匠が魚突きをしているあいだマルもひと泳ぎしました。
               ↓
マル泳ぎ
↑マルは上手に泳ぎます。もちろん犬かきですが・・・。











今日は14時過ぎに帰港しました。
通常のツアーと違い、魚の後片付けがあるから早く帰る必要があるのです。
               ↓
kカポアズキ
↑K師匠、魚突きの技術だけでなく料理の腕も非凡です。
この魚達も美味しい料理になることでしょう。










さて私、のぶ太はというと昼休憩のとき弟島の磯に上がり穴ダコを採って来ました。
水面より上にいる変ったタコで頭は小さいですが手足の長いタコです。
柔らかくってとても美味しいです。
            ↓
マルタコ2
↑40分ほどで7ハイ採れました。というかまだまだいるのですがもう十分です(笑)。
小さいのはスルーしました。
※穴ダコはその名のとおり穴の中にいます。カギで引っ掛けて引っ張り出して捕まえます。
タコは周りの模様に似せて擬態しますので初めての方には見つけづらいかもしれません。










マルは興味津々、ぺロって舐めちゃいました。
            ↓            
マルタコ
↑美味しいタコですが犬は残念ながらイカタコ食べちゃいけませんから。






ブルーレースは遊漁船登録済みです。素潜りでの魚突きも海中公園地区以外なら
合法的にお楽しみいただけます。銛は各自準備していただいてますが
陸からは行けないスペシャルポイントにご案内できます。
リクエストお待ちいたしております!





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

6日21時35分現在1000ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント

Re: 大漁ですね~

さくらさま>
島も暑いですよ~。泳ぐには良い時期になりました!
マルも水好きですのでこれからは水辺の写真アップするようにしますね~☆

大漁ですね~

大漁ですね~ たのしそう(^O^)/ マルちゃんも同行したんですね。大阪は 湿気が多く むし暑いけど のぶ太さんブログ見ると こっちまで 涼しくなります(^_^)v。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

