スポンサーサイト


イルカ・穴ダコ・洞窟カヤック

いつも見に来ていただいてありがとうございます!今日は七夕ですね。短冊に願い事は書きましたか?butaにこにこ



今日も船のツアーに行って参りました。本日はリクエストコースです。南島には行きませんが
ブルーレースならではの海のツアーをお楽しみいただきました!


さて、最初の予定ではカヤックをするため兄島に向かったのですがイルカ発見しちゃいました。
                   ↓
ハンドウ07071
↑今日は満月で大潮です。普段は静かな兄島瀬戸に潮波が立っていました。
最大で3mはありましたので最初はウォッチングだけしていました。











ハンドウ07072
↑潮波の中でサーフィンするイルカ達、10頭くらいはいました。











ドルスイ0707
↑少し潮波が治まりだしたのでドルフィンスイムしました。イルカ達のノリは良かったようで
遊んでくれたみたいです。











そして今日のお昼は大潮の下げいっぱい、磯で探しモノです。
               ↓
磯0707
↑西島の西の磯です。波打ち際水面ギリギリのところを探すこと小一時間・・・。











タコ二人
↑穴ダコ3バイゲットです!初めてにしては上出来です。
それでは調理してみましょう!











茹でタコ切り0707
↑ぬめりを取るため塩で揉んでから茹でました。このまま食べても美味しいのですが・・・、











炒め二人
↑オリーブオイルで玉ねぎと炒めて荒挽き胡椒をパラリ。











タコ炒め椀
↑兄島吐出風穴ダコと玉ねぎの炒め物の完成です!
どっちの料理ショーふうにお読み下さい。
特選素材はもちろん西島産採れたて生穴ダコです!オリーブオイルで炒めたのでイターリアンな
味になっております。
美味しくいただきました~☆











そして兄島吐出と言えば吐出トンネルがあります。シーカヤックで行ってみました!
                ↓
吐出トンネル0707
↑このトンネルはシーカヤックでしか通れません。静かで凪いだ水面を行くのは楽しいです。











そして今日は新たなポイントを発見しちゃいました。『吐出洞窟』と名づけましょう。
             ↓
吐出洞窟07071
↑入口の幅は1mちょっと。高さも1m50センチくらいです。











吐出洞窟07072
↑意外に奥行きがありまして、ず~っと中に入って行きますと・・・、











吐出洞窟07073
↑あらま~、中は広くてビックリです。水も澄んでいて不思議な空間でした!

本日は島民の方がツアーにご参加いただきました。ご乗船ありがとうございました~☆





本日はイルカと泳ぎ、穴ダコを採り、調理していただきました。
そして泳ぎ釣りもお楽しみいただき、カヤックで洞窟探検もしました。
今日もいっぱい遊んじゃいました!!






コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

7日21時45分現在1100ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ














スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

