スポンサーサイト


イルカ・海蝕洞・瓢箪ツバメウオ!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!紫外線の強力な小笠原、泳ぐときは
日焼け止めとラッシュガードがあったほうがいいですよ!butaにこにこ




本日も船1日コースに行って参りました。湾を出て南下するとハンドウイルカ発見!
ドルフィンスイムしました~。
           ↓
ドルスイ07112
↑このときのイルカ達は大きな魚(カイワリの仲間のようでした)をくわえていました。
魚をすぐ食べるわけではなくイルカ同士キャッチボールでもするように魚で遊んでいました。











イルカと泳いだあと天の浦に行きました。ここには海蝕洞があります。
カヤックをしました!
         ↓
カヤック07111
↑今日のお客様は連日ご利用いただいてる方達ですのでカヤックにも慣れてます。
本日は二人で二人艇を漕いでいただきました。
ちなみにここは大海蝕洞を中から見たところです。日本とは思えない景色ですね。
ガイドブックには載っていないブルーレースオリジナルビューポイントです!!










カヤック07112
↑大海蝕洞を外からみたところです。












カヤック07113
↑通り海蝕洞です。










カヤック07114
↑通り海蝕洞の中の水は澄んでいますのでリクエストがあればスノーケリングもできます!










今日はリクエストにお応えして海蝕洞の入口でスノーケリング、そのあと船のところに戻ると
船の下には魚が沢山群れていました。
              ↓
ヨスジフエダイ
↑ヨスジフエダイの群で、とても奇麗でした☆












天の浦でカヤック&スノーケルをして、お昼休憩を取っていると近くで他のウォッチング船がイルカと
泳がせ始めました。ご飯もそこそこにドルフィンスイムしました。
            ↓
ハンドウ0711
↑このときのハンドウくん達は睡眠中でした。活性が低く、近寄るとすぐ潜ってしまいました。











別のイルカの群を探しながら島の西を北上し瓢箪島にやって来ました。
                 ↓
水面07113
↑休憩を兼ねてスノーケリングしました。ここには大きなツバメウオ達が群れています。
スノーケルで傍による練習をしました。











ツバメウオ0711
↑ツバメウオ達は動きもスローモー、慣れれば近くで写真も撮れます。











水面07112
↑水面を見上げるとお客様と雲・・・、奇麗です♪











水面07111
↑連日ご利用いただきまして誠にありがとうございます!


瓢箪島のスノーケルのあと、湾口付近でさらにイルカを探しましたが見つかりませんでした。
本日は定刻の16時過ぎに帰港しました。今日も凪が良く楽しいツアーでした!






今日のお客様達は昨日南島に上陸されていまして、本日は南島無しというリクエストでしたので
南島には上陸しておりません。奇麗なとこですが(灼熱ですので)2日続けて上がる必要は
ないですものね。また南島だけが観光スポットというわけではありません。
ブルーレースはブルーレースでしか見られないスペシャルスポットにご案内いたします。
ご期待下さい!





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

11日21時25分現在1160ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

