スポンサーサイト


船体補修&製氷素潜り

いつも見に来ていただいてありがとうございます!内地も暑そうですね~。butaにこにこ



今日はアウトリガーと船体を結ぶウデのところに小さな割れを見つけましたので補修しました。
               ↓
ウデ修理中1
↑ウデの周りにはFRPやウレタン塗料が付かないように養生してあります。











ガラス繊維
↑ガラス繊維とポリエステル樹脂です。











ウデ修理中2
↑ウデ木にFRPを張ったところです。
硬化したらサンドペーパーで削って平にして行きます。










修理済
↑ウレタン塗料を塗って完成です。











日中は船の整備をして、夕方は製氷海岸に泳ぎに行きました。
                ↓
チコ1
↑製氷にはマルのボーイフレンド『チコ』が遊びに来ていました。
のぶ太を見つけてうれしそうに寄って来ました。
(マルはうちでお昼寝中でしたので連れてきていません。)











チコ2
↑チコに見送られながら沖の方、水の中へと入って行きました・・・。











水はとても温かでした。
       ↓
腕時計29.9
↑水面の水温は29.9度でした。










では今日の製氷で見られた魚達をご紹介して行きます。
              ↓
ウツボ0713
↑ウツボの仲間がサンゴの間におりました。











ユウゼンウミズキ
↑ユウゼン、ウミズキチョウチョウウオ、ミスジチョウチョウウオなどが集まっていました。
ゴージャスで可愛らしいです。











ロクセンサンゴ
↑エダサンゴとロクセンスズメダイ、定番の組み合わせですね。











16時過ぎでも陽射しは強く暑かったです。
           ↓
製氷16時
↑家族連れで賑わう製氷海岸でした。




海洋センターの隣、製氷海岸は湾内に広がるエダサンゴを見るのにいいところです。
ガイドブックには載ってなかったりもしますが是非泳ぎに行ってみて下さい。
お勧めのスノーケリングスポットです。








コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

13日25時10分現在980ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




















スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

