スポンサーサイト


夕暮れスキンダイビング

いつも見に来ていただいてありがとうございます!太平洋高気圧の勢力が強く島は晴天続きです。butaにこにこ



今日も日中は思いっきり暑かったです。日向で長時間作業を続けると熱中症になる危険性が大です。
水分と休憩を取りながら船の備品(タコカギ、ボートフックなど)を作る作業をしていました。



仕事が片付き、夕方になってから宮の浜に泳ぎに行きました。
兄島瀬戸に面した宮の浜は水温が低いことがあるのでウェット着用でエントリーしました。
              ↓
宮の浜07141
↑日が大分傾き始めてました。











でも上げ潮のせいか魚達は活性が高くて色んな種類が見られました。
               ↓
スジクロハギ0714
↑ニザダイの仲間、スジクロハギの大群です。











アオウミガメ0714
↑アオウミガメのメスです。今晩浜に産卵に上がるかもしれません。











シマハギ0714
↑シマハギもかなりの数が群れていました。











クサビラ触手
↑潮が流れているからか、夜が近いせいかクサビライシというサンゴの仲間が
触手を伸ばしていました。











腕時計30.8
↑ウェットを着て泳ぎましたが17時30分で水温30度以上とは・・・、
ぬるいお風呂に入ってるみたいでした(笑)











宮の浜水面0714
↑水から上がる直前、浜の西の山に日が沈んで行きました。















宮の浜夕景0714
↑静かな夕暮れ時の宮の浜でした。






宮の浜は街から近いですが魚が多いです。父島のスノーケリングポイントとしてお勧めです!
観光で来られる方で時間に余裕がある方は是非行ってみて下さいね~♪






コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

14日21時25分現在1160ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

