スポンサーサイト


おが丸入港&島内周遊0715

いつも見に来ていただいてありがとうございます!皆既日食まであと一週間ですねbutaにこにこ



来週の今頃は晴れているのでしょうか・・・?そんなことを思いながらX2に減光フィルターを
着けて太陽を撮ってみました。
             ↓
太陽0715
↑ケンコーの減光フィルターND400+ND8をX2のズームレンズに着けてみました。
露出はF11、シャッタースピード1/400秒、ISO感度100、露出補正-2です。
とりあえず直視できましたので短時間であれば欠け始めの太陽の写真が撮れそうです。
長時間は紫外線の影響などがあるのでやめた方が無難ですね。










そして本日はおが丸入港日です。
         ↓
おが丸0715
11時30分入港、乗船客数484名でした。多いですね。











午後は島内周遊に行って参りました。
           ↓
ウェザー0715
↑定番のウェザーから始まりましたが・・・、











本日はお客様お一人でしたのでリクエストがあれば・・・、
             ↓
子ガメ0715
↑海洋センターで生まれたばかりの子ガメを見たり・・・、










山砲0715
↑戦跡ツアーではありませんが山砲を見たり、明日以降のご相談に乗ったりと
幅の広いお話をさせていただきました。











中央山0715
↑そして中央山にも上りました~。











小港お茶0715
↑ハードな山歩きなどはしてませんが暑くて喉が渇きます。小港の東屋でお茶休憩です。
冷たい麦茶とカリントウでホッと一息つきました。











小港海岸0715
↑東の風でしたから小港海岸はとても静かで凪いでいました。美しかったです!
ツアーご参加いただきましてありがとうございました!





島の自然環境全般についてご案内する島内周遊は初めて島に来られた方に
好評です。ブルーレースは少人数制ですのでご質問をどんどんされる方大歓迎です。
島の雰囲気と全体像を掴んで翌日からの遊びのご参考になれば幸いです♪





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

15日21時30分現在1000ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ











スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

