スポンサーサイト


船1日ツアー最年少乗船者!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


本日は船1日コース(貸切)で出航しました。湾を出るとドルフィンスイムのボートが集まっていました。
                 ↓
ハンドウ07162
↑ハンドウイルカの群がいました。右側はよく島周りで会う#55というメスのイルカです。
背びれの変色が目立つのですぐ分かります。











ハンドウ07161
↑波穏やかなところでしたのでドルフィンスイムもできました!











イルカを追って北上しましたので兄島吐出に行きました。
             ↓
吐出07161
↑今日も暑いですから早速泳ぎました。











そしてカヤックもしました。
        ↓
カヤック07161
↑今日は小さなお子様連れのご家族です。一番小さい子は5ヶ月だそうです!
ブルーレースの最年少乗船者です。











カヤック07162
↑そして兄島吐出と言えばトンネルがあります。カヤックでくぐりに行きました。











カヤック07163
↑こちらのご夫婦の連れてらっしゃるお子様は7ヶ月だそうです。











カヤック07164
↑吐出のトンネルは今日も澄んでいました。水の上から魚が分かるほどです。










カヤックのあとはお昼休憩にしました。
           ↓
集合写真0716
↑食後、ご家族全員で集合写真を撮らせていただきました。

ご乗船いただきまして誠にありがとうございます!!











さて、お昼ご飯のあとは海中公園に行きました。
             ↓
ハコメガネ07161
↑まだマスクを使い慣れないお子様にはハコメガネはいかがですか?











ハコメガネ07162
↑泳がなくとも魚が見れますよ!











また0歳児をお連れの方はこんな浮輪が便利ですね。
            ↓
フロート07161
↑5ヶ月と7ヶ月のお子様達&お母さんとおじいちゃまです。











フロート07162
↑浮輪を下から見ると一生懸命に歩こうとしている足が見えて可愛らしいです♪











海中公園を出て南島に向かいました。
          ↓
扇池外側
↑しかし今日はサメ池の入口に大きな波が立っていましたので南島上陸は取りやめ、
扇池の外側からの眺めだけお楽しみいただきました。











南島を止め、代わりにジョンビーチに行きました。
             ↓
ジョン0716
↑こちらでもスノーケリング&水遊びをお楽しみいただきました♪





南よりの風のせいで島の南側は波が高くなっていました。残念ながら南島は行けませんでしたが、
朝のイルカ、吐出のトンネルカヤック、兄島瀬戸海中公園でのスノーケリング、
そしてジョンビーチと今日も沢山遊んじゃいました~!






コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

16日22時10分現在960ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント

(*^▽^*) /^ありがとうございました~!

ちびっこ一家さま>
楽しんでいただけてよかったです!
お子様達ぐずらずに皆良い子でしたね~!
また遊びに行きましょう。今度はお兄ちゃんには飛込みにも
挑戦してもらいましょうね♪

No title

5ヶ月・7ヶ月・3歳・5歳のちびっ子達がお世話になりました。
初めてイルカを見て、大喜び☆
さらに亀まで!
シュノーケリングにカヌーまで
盛りだくさんでほんとうに楽しかったです。
ちびっこ連れだったので、どこまで楽しめるのかなぁと不安でしたが、のぶたさんのお陰で
満喫できました。
ありがとうございます。

また、遊びに行きますねー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

