スポンサーサイト


イルカ・トンネルカヤック・ジニー上陸!

いつも見に来ていただいてありがとうございます。良い週末を!butaにこにこ



今日も船1日ツアーに行って参りました。
朝から二見湾の中にイルカがいるという情報がありましたので、船の使い方などブリーフィングを
チャッチャッと済ましイルカを確認しに行きました。
             ↓
ドルスイ07171
↑ハンドウイルカの群でしたので早速ドルフィンスイムしました!











ドルスイ07172
↑ゆっくり泳いでくれるハンドウイルカ達でしたので水中でも十分見れました!










ハンドウ0717
↑スイムのあとは船の上からウォッチングもお楽しみいただきました。
皆様写真撮れてますか?











イルカと別れ、兄島瀬戸の海中公園へ行きました。
              ↓
海中公園07170
↑晴れていましたので水の色が素晴らしかったです。











海中公園07171
↑魚も沢山見れて皆様楽しそうでした!










海中公園07172
↑水温も高く快適な海中公園でした。










海中公園のあと吐出のポイントに移動してカヤックをしました。
              ↓
カヤック071711
↑吐出は流れもなく風も弱いので初心者の方も安全に楽しくカヤックが漕げます。










吐出と言えばトンネルがありますので潜りに行きました。
              ↓
カヤック07172
↑とても波穏やかで奇麗です。











カヤック07173
↑そして気持ちの良いカヤックでした。











また本日は吐出でお昼ご飯を食べていたのですが近くをイルカが泳いでいるのを
見つけてしまいました。
            ↓
ドルスイ07173のコピー
↑お昼を中断しドルフィンスイムしました。2回泳いだところでイルカ達は波の高い方へ
行ってしまいましたので再び吐出に戻ってスノーケリングしました。
(洞窟にサメを探しに行ったのですがいませんでした。)











吐出をあとにして南島に向かいました。
ただ残念なことに今日も南東の風のせいでサメ池に大きなうねりが当たっていました。
やむなく南島を諦めジニービーチへ向かいました。
           ↓
ジニー07171
↑ジニービーチは現在陸路から来れない海岸です。
船から泳いでジニーに上陸してみました。











ジニー07172
↑青い空、白い雲、ジニービーチは今日も美しかったです!











また本日はオヤツにパッションフルーツを召し上がっていただきました。
            ↓
パッション集合0717
↑我が家で採れた自家製パッションです。
(残念ながらいつもお出しできるわけではありません。食べれなかったかたゴメンナサイ(苦笑))

ツアーご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!また小笠原の海でお会いしましょう!





最近島の西側でハンドウイルカに会えることが多いです。反面、南東の風が強くサメ池の入口に
大きな波が立つため南島上陸を見送ることもあります。
自然相手のツアーなので思うようにいかないこともあります。
これから島に来られる方も大きな視野でツアーに臨まれますようお願いいたしますね。





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

17日21時50分現在960ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

