スポンサーサイト


船1日ツアー&『鏡凪』夕景

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ




本日はおが丸出港日ですが船1日ツアーに行って参りました。
           ↓
ジニー0718
↑最初にジニービーチに泳いで上陸しました。(現在陸路から来れない海岸の一つです。)












DSCF3050.jpg
↑南島瀬戸、ジニービーチ沖は碧い色が奇麗です♪











ジニーの次は南島に上陸しました。
          ↓
東尾根0718
↑東尾根で恒例の記念撮影です。











皆様が並んでくれている、その近くの岩の穴をそっと覗くと・・・、
         ↓
鳥玉0718
↑卵です。奥に親鳥(アナドリ)もいます。
※鳥を驚かせないように記念写真を撮っているときも小声で話します。
必要最低限のご案内だけして早めに離れました。











扇池0718
↑この時期の日中の南島はとにかく暑いです。扇池で水に入ってクールダウンしましょう(笑)

ツアーご参加いただいた皆様。ありがとうございました!









11時頃は大勢の人で賑わっていた南島も・・・、
           ↓
扇池07182
↑昼近くなると半日ツアーの人達は帰って行き扇池の周囲は私達とカヤックツアーの人達だけに
なり静かな島に戻りました(笑)











扇池07183
↑いや~、暑いので水の中が快適ですね!











南島を出て兄島に向かいました。
お昼ご飯のあとカヤックをしました。
          ↓
カヤック07181
↑吐出のトンネルは今日も静かで澄んでいました。











カヤック07182
↑ここなら女性の方も快適にカヤックをお楽しみいただけます。










カヤック07183
↑もちろんご家族連れの方にも大好評です♪











パッション0718
↑3時のオヤツにパッションを召し上がっていただきました。我が家の庭で採れたものです。











兄島吐出を出てイルカを探しに行きました。
          ↓
鏡凪0718
↑夕方近くなると海は凪いできました。積乱雲が水面に映るほどの凪・・・、
『鏡凪』と呼ばれる素晴らしいひとときです。










この凪でイルカがいれば最高なんですが・・・、
           ↓
カメ0718
↑いたのはアオウミガメでした。船に興味有りげなカメさんとカメスイムをして帰港しました!





おが丸の出て行くところを兄島から見送っていました。今便もツアーご参加いただいた皆様、
誠にありがとうございました!
また一昨日、昨日と波が高く入れなかった南島に今日は無事入れました。
でも今日だけイルカには会えずとなかなか全てはうまくいかないものです。
海の神様、明日はイルカに会わせていただけますように・・・。







コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

18日22時10分現在980ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

