スポンサーサイト


びっくり冬瓜&波乗りマル

いつも見に来ていただいてありがとうございます!今日は海の日ですね。butaにこにこ



午前中は船のメンテナンスをして午後は海の日ですからマルと宮の浜に行きました。
                ↓
マルバイク0720
↑ボディボードを積んでいますのでマルはバックシートです(笑)











マルボード07201
↑ボードを持って海に入りマルを呼ぶとボードに乗ってきます。











波乗りマル0720
波乗りもできます。へっぴり腰ですが・・・。

最近あまり遊んであげてなかったので今日は海でハードに遊びました。
帰りのマルは砂だらけでした(笑)









話は変りますが我が家の狭い庭に自然と芽を出した冬瓜、実が大きくなってきたので
網袋をかけておきました。
           ↓
パッション冬瓜
↑重さで蔓が切れてしまわないように、魚突きに持って行く大きくて丈夫な網袋でラティスに
吊り下げておきました。そしてどこまで大きくなるかほおっておいてみたところ
一雨ごとに大きくなりまして、パッションと比べるとこんなです!










収穫してみると・・・、
       ↓
冬瓜6.7キロ
↑重さは6.7キロ!










冬瓜50cm
↑長さ約50センチもありました!











マル冬瓜07191
↑今度はマルと大きさを比べてみましょう。
遠近法で余計大きく見えてしまいますかね・・・。










と言うわけでマルに伏せをしてもらい、横に並べてみました。
              ↓
マル冬瓜07192
↑マル9.8キロ、冬瓜6.7キロ・・・。
マルの胴体と変らないくらいです。いや~冬瓜ってこんなに大きくなるものなんですね(笑)





冬瓜は成長が早くて見ていて面白く、食べて美味しいです。
まだまだ生るようなので新記録に挑戦してみるのも楽しそうです!






コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

20日19時20分現在920ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント

波乗り♪マルちゃん!

マルちゃん上手に乗ってますね。へっぴり腰もかわいいです(*^_^*)。 冬瓜比べのモデルさん役 ご苦労様です(笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

