スポンサーサイト


カヤック&ドルフィン・南島

いつも見に来ていただいてありがとうございます!昨日の当ブログのアクセス件数は過去最高でした!
butaにこにこ




今日は船1日コースに行って参りました。
先ずは兄島瀬戸の海中公園キャベツビーチでスノーケリングしました。
            ↓
海中公園0723
↑水温29度、快適なスノーケリングです!











海中公園07232
↑魚も沢山見れました!











兄島吐出に場所を移し体験カヤックをしました。
            ↓
カヤック07231
静かな兄島の入り江の奥には・・・、











カヤック07232
↑島民にもあまり知られていないトンネルがあります。











カヤック07233
↑カヤックでしか通れないトンネルです。











カヤック07234
↑そして吐出には洞窟もありまして、汐が下がっているときは入れます!











カヤック07235
↑入口は狭いのでパドルや手で周りの岩を押しながら進みます。

体験カヤックは波静かなところで行いますし漕ぐ距離も短いです。女性のかたや体力に自信のないかたも安心してお楽しみいただけます。










兄島吐出でお昼ご飯を食べたあとイルカを探しに南下しました。
ウェザー下、湾口、小港沖、南島周辺と探し回ったのですが見つからず・・・。
父島の南、ハートロックの下を東に進んだ辺りでようやくイルカ発見です!
                 ↓
ドルスイ0723
↑写真には写ってませんがハンドウイルカ7~8頭の群でした。











ハンドウ0723
↑ハンドウ達はゆっくり泳いでいました!











そして今日は昼頃が新月大潮で汐が下がってしまいましたので夕方南島に行きました。
              ↓
扇池0723
↑扇池で恒例の記念撮影です。
ツアーご参加いただいた皆様、ありがとうございました!






イルカがなかなか見つからず今日は無理かな?とも思いましたが父島の南側で良いイルカ達と
泳げてラッキーでした!
あきらめずねばった甲斐がありました。海の神様ありがとうございました(笑)





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

23日24時10分現在1280ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

