スポンサーサイト


リクエストコース・最後の最後に!!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!良い週末でしたか?butaにこにこ



本日はリクエストコースで出港しました。
お客様は島民の方々でした。
最初に兄島に行きましてカヤックをしました!
            ↓
カヤック07261
↑最近東または南東の風が吹いてしまうことが多いです。
そんな風向きでも楽しめるカヤックポイント、『兄島吐出』です。
浅く透明度も良く、波流れなく、地形を楽しめるのでとても好評です!











カヤック07262
↑「ここ、良いね~♪」とお客様は笑顔でした!











カヤック07263
↑T家のK君(6歳)は一人艇に挑戦です!











カヤック07264
↑T家のK君(6歳)は一人艇で船からトンネルまでを漕ぎました。とてもエライです!











また、お父さんと一緒に泳ぎ釣りにもチャレンジしました!
               ↓
泳ぎ釣り0726
↑やりました!アカバ2尾ゲットです!
実際のところ釣ったのはお父さんだそうで、K君は持ってる係りだったそうです(笑)。











アカバ0726
↑立派なアカバです。T家の今夜の晩御飯のおかずの一品になるでしょう。











兄島吐出を出て南島周りにイルカを探しに行きましたが見つからず・・・、
とりあえずジョンビーチの沖にアンカーをうって昼休憩にしました。

1時間程休憩した後、再び南島の南と西を探しながら北上、兄島、弟島、孫島近くまで来たところで
今度は南下、瓢箪島、タコ岩とイルカを探しましたが会えないまま湾口へ・・・。

このまま帰港するほかないと考えていた矢先、
いました~。イルカ発見です!!烏帽子岩の近くに背びれが見えました。
泳ぐ準備をしてイルカの浮上を待っていると・・・、上がって来ません(泣)

他のイルカ船も近くにいたのですがやはり見失ったようで湾の中に離れて行きます。

あきらめきれず湾口からさらに南下して南浮き磯の周囲を探してみました。

すると、再度イルカ発見です~!!
          ↓
ハンドウ07261
↑お腹に斑模様がまだ出ていない若いイルカ同士がじゃれあっていました。











ハンドウ07262
↑人に興味を持って寄って来てくれる良い子達です♪











ドルスイ07261
↑夕方16時を回っていましたがドルフィンスイムしました。透明度も良かったので
写真も上手く撮れますね♪










ドルスイ07262
↑かなり近くで皆様、イルカと絡めてました!











ドルスイ07263
↑この方は触ろうとしている訳ではありません。私から見て、人は近くにいてイルカは遠くにいます。
重なっているので(遠近法で)すぐ近くに見えてるだけです。

※イルカに触れそうでも触らないで下さい。イルカはとても嫌がって逃げてしまいます。
他の地域や水族園のイルカと違い野性動物ですので無闇なタッチは絶対にしないで下さい。





今日は本当に最後の最後の最後に会えました。苦労して探した甲斐があってか
とても良いイルカ達でした!
「イルカととても泳ぎたい!」というリクエスト、叶えられて良かったです。
そしてご家族連れの方にとっては早くも『夏の思い出』が一つできたのではないでしょうか?
ツアーご参加ありがとうございました!また夏の海に遊びに行きましょう!






コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

26日22時20分現在1410ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

