スポンサーサイト


兄島カヤック&瓢箪島ツバメウオ

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


今日も昨日同様リクエストコースで出航しました。

ただ昨日より大分東寄りの風が強まっていましたので南島の南側などは近寄れないくらい
荒れていました。
それでも10時頃、南島の北、二本岩の近くにイルカの背びれを発見!
頭数は10頭以上はいそうですが距離が遠かったのでハンドウかハシナガか分かりません
でした。背びれの向きから浮上してくる場所を予想して待ったのですが上がって来ませんでした。
群を見失ってしまいました。残念!
せめて近くで確認したかったのですが幻のイルカとなってしまいました(泣)




その後、兄島吐出に行きました。
          ↓
カヤック07271
↑他は東風が強く吹いていますが吐出の入り江は静かなものです。











カヤック07272
↑カヤックで入り江の中をのんびりと廻りました。










カヤック07273
↑兄島吐出と言えばトンネルがあります。プチ海蝕洞です!











カヤック07274
↑ここには船では来れません。カヤック(または泳ぎ)でしか来れないスペシャルポイントです。











カヤック07275
↑波静かなところですので初めての方や女性の方でも安心してお楽しみいただけます。











カヤック07276
↑吐出は今日も碧く素晴らしかったです♪











吐出でお昼を食べてから午後のイルカ探しに行きました。
途中瓢箪島でスノーケリングもお愉しみいただきました!
              ↓
ツバメウオ0727
↑ここにはツバメウオがいます。










ツバメスイム1
↑あまり逃げないので良い被写体になりますね!










ツバメスイム2
↑ドルフィンならぬツバメウオスイムでした!






今日は午前中に幻のイルカを見ただけで午後はイルカに会えませんでした。
残念!
・・・でも明日からおが丸の着発運航が始まります。いよいよ夏本番、気を取り直してがんばります!




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

27日21時50分現在1500ポイントで1位です!!
初めて1500ポイントを超えました~。
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

























スポンサーサイト
コメント

(*^▽^*) /^

Ayanoさま>
メモリー紛失ですか・・・?
また撮りに来ればいいんですよ(笑)
お待ちしていま~す♪

ありがとうございました!

ブルーレイスの先端で寝るの、気持ちいいですね!
ありがとうございました。
ツバメウオスイム楽しかったです♪
しかーし、沢山撮った洞窟半水面とツバメウオの写真達のメモリーがどこかへ行ってしまいました・・・(泣
ガーン!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

