スポンサーサイト


おが丸着発運航2009夏初便!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



太平洋高気圧の中心が東の海上に遠ざかり小笠原のはるか西南西には低気圧があるため
父島では朝から南東の強風が吹いています。
マルとバイクで東側の海を見に行きました。
             ↓
マル長崎
↑長崎展望台の入口です。











東の海0728
↑兄島瀬戸の東側、家内岬付近も白波が立っていました。
天気は良いんですけどね。










青灯からおが丸入港を見ていました。
          ↓
おがマル07281
↑昔、この防波堤の外側をカミナリオコシと呼びましたが今は真っ白です。










おがマル07282
↑11時20分入港、着発便で荷役や船内清掃が大変ですからいつもより早めに着きました。










おがマル07283
↑乗船客数596名だそうです。多いですね。










青灯にいたらオガツアーのオガちゃんがやって来ました。
            ↓
生検温くん0728
↑これは生『検温くん』です。荒波の中がんばって検温してくれはりました(笑)










明日のツアーのこともありますのでウェザーに海チェックに上がりました。
             ↓
ウェザー0728
↑南東の風は強く吹いていますが陰になる島の西の際は静かです。










湾内0728
↑ウェザーから街へ下りる途中から湾内を眺めました。静かで奇麗です。










そして着岸から2時間40分後の14時、おが丸は竹芝向け出帆して行きました。
              ↓
おが丸07281
↑本日は(諸事情から)青灯からお見送りしました。










おが丸07282
↑今便は先々便からのお客様も沢山乗られています。
皆様、ブルーレースにご乗船、またナイトツアーご利用ありがとうございました!
また島の海でお会いしましょう!







夏真っ盛り、お子様連れの方が増えてきました。
島で素敵な夏の思い出を作っていって下さいね!







コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

28日18時55分現在1490ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

