スポンサーサイト


湾内イルカ&素敵な夏の日!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



本日は船1日ツアーに行って参りました。

漁港から出てすぐ、湾内にイルカがいました。どうやら2つの群がいるようです。
ドルフィンスイムのボートも2方向に分かれて泳がせているようでした。

私達もドルフィンスイムすることにしました。
               ↓
ドルスイ07291
↑4頭ほどのハンドウイルカがゆっくり泳いでいました。
静かな湾内でしたので小さなお子様連れのご家族もイルカと泳げました!











ドルスイ07292
↑K家のお父さん、イルカ達と並んで泳げましたね!









湾内でドルフィンスイムを楽しんだ後は南に向かいました。
通常のコースでは南島に向かうのですが、ここ数日南東の風が強く吹いていて
南島のサメ池は波が高いため上陸はあきらめました。

代わりにジョンビーチに泳いで上陸しました!
            ↓
ジョン0729
↑小港から徒歩で2時間かかるジョンビーチも船ならすぐです。
真っ白なサンゴ砂にはカメの産卵跡もあります。











ジョンから兄島に向かう途中またイルカがいましたが波の高い方へ行ってしまいましたので
無理には追いかけず北上することにしました。
             ↓
ジョンブタ沖
↑ジョンビーチから小港の沖にかけては海の色が素晴らしかったですね!
まさにボニンブルーでした。











兄島の吐出でお昼休憩&スノーケリング&体験カヤックをしました。
             ↓
カヤック07291
↑兄島吐出の入り江は波も静かですから女性の方、お歳を召した方でもカヤックを
お楽しみいただけます!
おじいちゃまとおばあちゃま、二人艇を上手に漕いでいました。










カヤック07292
↑もちろん小さなお子様がいらしても大丈夫!











カヤック07293
↑吐出のトンネルをくぐりに行きましょう!











カヤック07294
↑とても素敵なショートツーリングをお楽しみいただけますよ♪











兄島吐出でお昼休憩、カヤック、スノーケリングとお楽しみいただいたあとは
海中公園キャベツビーチに行きました。
            ↓
海中公園07291
↑3歳のお子様も・・・、











海中公園07292
↑6歳のお子様もライフジャケットを着けて泳いでみましょう。
沢山の魚が見られますよ!











海中公園07293
↑もちろん大人の方にも好評です。デジカメで魚の写真もいっぱい撮っちゃいましょう!











海中公園07294
↑ミチ君、アキ君楽しかったですか?いっぱい夏の思い出を作っていって下さいね♪




海中公園も吐出でのカヤック&スノーケリングもご家族連れの方々に大変好評です。
南島も素晴らしいですが、お子様には景色よりお父さんお母さんとふれあえるのが
一番楽しいのです・・・。
家族史に残る夏の1日を過ごしていただけたら嬉しいです!





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

29日22時30分現在1500ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント

(*^▽^*) /^ありがとうございました~!

あきくんとみちくんのママさま>

お子様達にとっても良い思いでになったようで嬉しいです!
また皆様でいらして下さい。
お待ちいたしております!

No title

おかげさまで楽しい小笠原の思い出ができました。最終日に何が一番楽しかったか聞いたら、長男は即!「いるかを見に行ったおふね!」と答えました。
こんなに幼いうちにこれほど素敵な海を体験してしまうなんて、本当に贅沢な子供たちだと思います。
次はぜひ!のぶ太さんのバブルリングをくぐってみたいなあ・・。

またお会いできるのを楽しみにしています。
写真のデータも早速ありがとうございました!!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

