スポンサーサイト


イルカ・トンネルカヤック・ジョン上陸!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



本日は船1日コースに行って参りました。二見湾から進路を南に向けるとボートの集団が
小港沖にいました。イルカと泳がせている船達でした。
ボートの数が自主ルールより多かったのでブルーレースは暫し待ちました。

そしてドルフィンスイムの順番がやって来ましたので泳ぎました。
               ↓
ドルスイ07301
↑赤ブイがすぐ近くでした。











ドルスイ07302
↑3~4頭のハンドウイルカが湾口をゆっくり泳いでいました。










そして湾口から北上して兄島のそばに行くと、ここにもイルカがいました。
                  ↓
ドルスイ07303
↑今度は10頭ほどの群がいました!











イルカと泳いだあとは兄島吐出に行きました。
           ↓
カヤック07301
↑最近は南東よりの風が吹いていますが、陰になる吐出トンネルは静かです。











カヤック07302
↑小さなお子様連れのご家族もいらっしゃいました。お楽しみいただけましたか?











カヤック07303
↑小学校高学年なら大人と同じく一人艇が漕げます。










さて、吐出でカヤックとお昼ご飯のあとは海中公園地区に行きました。
                 ↓
海中公園07301
↑沢山の魚とともにピース!











Nブダイヤマブキ
↑海中公園の定番、ナンヨウブダイ、ヤマブキベラ、
(フエヤッコはいつもいるとは言えないかも?)










Bリング
↑海底の岩に摑まりながらバブルリングも作ってみました!










兄島の海中公園を出た後は南下しました。
           ↓
ジョン泳ぎ0730
↑南島のサメ池には大きなうねりが当たっていましたので南島上陸は取りやめ、
かわりにジョンビーチに上陸&スノーケリングしました。











16時、湾内に向かう途中、赤ブイにお客さんが来ておりました。
                ↓
赤ブイカツオ0730
↑カツオドリです。若鳥のようで人を恐れませんでした。





今日は静かで条件の良いところ、2ヶ所でイルカと泳げました。
海中公園もジョンビーチも透明度が凄く良くて楽しいスノーケリングができました。
もちろんトンネルカヤックも大好評でした!






コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

30日22時00分現在1280ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント

(*^▽^*) /^ありがとうございました~!

Nemotoさま>
では次はマルと一緒に記念撮影しましょう!(笑)
イルカとも無事泳げて良かったです♪
ご乗船ありがとうございました!

お世話になりました

イルカ運のない私たちですが、無事に会えて感動しました。
ブルーレースもとっても快適で楽しい一日になりました。
生マルが後姿だけだったのが残念でした。
これからも楽しいブログの更新を楽しみにしています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

