スポンサーサイト


PM船ツアーバブルリングとぺぺ!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日はおが丸の入出港日、11時20分着岸、乗船客数322名でした。

そして午後半日で船ツアーに行って参りました。
            ↓
ジョン07311
↑南島に上陸したかったのですが、ここ何日も南東または東の風とうねりが
上陸地点のサメ池に当たっていて上陸しづらい海況です。南島の周囲でイルカを探したあと、
慎重派ののぶ太としては南島ではなく安全に上陸していただけるジョンビーチに
皆様をご案内しました。

白砂の奇麗なジョンビーチ、陸路では小港から徒歩で2時間かかります。
船なら岸まで泳いで直ぐです!











ジョン07312
↑ジョンビーチに上陸&スノーケリングをしました!











ジョンビーチからイルカを探しながら北上し兄島の海中公園にやって来ました。
              ↓
海中公園07311
↑スノーケリングで沢山魚が見れました!










海中公園07312
↑夕方16時近かったですが快適にスノーケリングできました!











Bリング07311
↑バブルリングも作ってみました。水面に雲が映って奇麗です。











Bリング07312
↑バブルリングを横からも撮ってみました。
※リングを作り、下から写真を撮った後、浮上しながら横からも写真を撮るという忙しい技です(笑)











海中公園からイルカを探しながら湾口に戻って来ました。残念ながらイルカには会えなかったですが
ジョンも海中公園も透明度が良くて水温が高めで快適スノーケリングができました!










夜はナイトツアーに行って来ました。
          ↓
ペペ0731
雲が少し多かったもののオガサワラオオコウモリは間近で見ることができ、
グリーンペペも光の強い大きなものがありました!




最近数日は南島のサメ池に南東または東から大きなウネリが当たっています。
船は後ろからの波やウネリに
弱く、思わぬ方向に流されるのでサメ池に入る際の操船には細心の注意を払わねば
なりません。風や波の向きが悪く、のぶ太的に難しいと感じたときは安全を第一に考え
他の方法と場所でお楽しみいただくこともありますのでご了承下さいませ~。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

31日23時30分現在1280ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ





















スポンサーサイト
コメント

バブルリング♪

バブルリングと青空 すんごいきれいですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

