スポンサーサイト


イルカ&かなりイイ夏の日!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!今日から8月ですね。butaにこにこ



本日も船1日ツアーに行って参りました。二見湾を出てすぐの辺りにドルフィンスイムのボートが
集まっていました。ハシナガイルカとハンドウイルカの混った群がいました。
ブルーレースはイルカの群に対して5隻目でしたのでしばらく待った後、ドルフィンスイムしました!
               ↓
ドルスイ0801
↑ハンドウイルカは2,3頭だけでしたが静かな湾内で良いドルフィンスイムができました。











ハシナガ0801
↑ハシナガイルカは50頭ほどの群でした。カツオぐらいの大きさの赤ちゃんイルカがいて可愛かったです。ドルフィンスイムは少し待ちましたが最後だったのでゆっくりじっくり見えましたね。
良いイルカ達でした!











ハシナガイルカの群が北上するのを追って兄島近くまで来ましたので
海中公園に立ち寄りスノーケリングしました。
           ↓
海中公園08011
↑透明度も良く魚も沢山見れました♪











海中公園08012
↑お子様達にも大人気のキャベツビーチ。皆元気に泳いでました!











キャベツビーチのあとは兄島の吐出に移動してお昼休憩&カヤックしました。
               ↓
カヤック0812
↑吐出にはトンネルがあります。トンネルをカヤックで潜ってみましょう!
今日は9歳の男の子が一人艇を漕ぐのにチャレンジしました。
R君よくがんばりました!











カヤック08011
↑左のY君も9歳、
二人とも上手に漕げてましたよ!よくがんばりました~!











そして午後は南島に上陸しました。南東から大きなウネリが来ていましたが
今日はなんとか無事にサメ池から上陸できました!
            ↓
扇池0801
↑恒例の扇池での記念撮影。











扇池08012
↑そして扇池での水遊び(笑)











扇池08013
↑灼熱の南島ではアカデミックな講釈よりも扇池でバチャバチャと水遊びするほうが子供達には
(大人達にも)快適ですね♪
ご乗船ありがとうございました!






今日はハンドウイルカと泳ぎ、ハシナガイルカのジャンプを見物し、
兄島の海中公園でスノーケリング、吐出ではトンネルをカヤックで潜り、ラストは南島の扇池で
水遊びと完璧なツアーでした。
ただ最後に子供達に「何が一番よかった、楽しかった?」と尋ねたところ・・・、
「飛び込み。」という答えが返ってきました。昼食休憩とカヤックで立ち寄った兄島吐出の静かな
入り江で船から飛び込んで遊んだのが一番楽しかったそうです(笑)

親御さん達は南島やイルカを見せよう(見よう)と一生懸命ですが子供達はご両親と
無邪気に遊ぶひとときのほうが嬉しいようです。
ブルーレースはそんな『ひととき』をこれからも大切にしていきたいと思います♪
そして家族史に残る夏の日を過ごしていただけたら幸いです。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

1日22時30分現在1150ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
    
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

