スポンサーサイト


ジョン・吐出カヤック・キャベツビーチ

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



本日も船1日ツアーに行って参りました!
今日は二見湾を出て南下、南島サメ池の様子を見に行きました。
昨日は汐の高いときをねらってサメ池に入れましたが今日は風が強く
昨日より荒れ模様・・・。南島上陸の代わりにサンゴ砂のジョンビーチに上陸しました。
            ↓
ジョン1
↑小港から陸路徒歩で2時間かかるジョンビーチも船ならすぐです。
もちろんスノーケリングも楽しみました!











ジョンビーチからイルカを探し北上、兄島までやって来ました。
吐出の入り江でカヤック&昼食休憩にしました。
            ↓
カヤック08021
↑吐出のトンネルは今日も静かで気持ちの良いカヤックができました♪











カヤック08022
↑静かで流れのないところですので女性やお子様でも漕げます!











カヤック08023
↑10歳のD君も立派に一人艇を漕ぎ、完漕しました!











吐出で昼食休憩のあとは海中公園キャベツビーチに行きました。
                 ↓
海中公園08021
↑沢山の魚が見えて面白かったですね♪











海中公園08022
↑D君は海中公園2回目ですが今日も楽しんでましたね♪















海中公園08023
↑D君、次は耳抜きを練習して一緒に素潜りしようね!




海中公園を出て南島の西側までイルカ探しに行きましたが見つからず・・・。
その後西島の周りも探しましたがとうとう今日はイルカを見つけることが
できませんでした。1日コースでイルカの背びれすら見えないというのは
久しぶりです。
昨日とはうってかわって厳しいツアーとなってしまいました。
自然相手のツアーですから100点満点をいつも取れるわけではありません。
安全に留意して最善を尽くしますが皆様もツアーに参加されるときは島の海全般を
楽しむような心構えで臨まれるようお願いいたします~。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

2日21時30分現在1100ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ













スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

