スポンサーサイト


おが丸入出港&スノーケリング講習

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日はおが丸入港日、11時50分着岸、乗船客数531名でした。
            ↓
おが丸0803
↑そして14時には竹芝向け出港して行きました。着発便というやつです。
本日は海洋センターのお隣、製氷海岸からお見送りしていました。
皆様またのお越しをお待ちしております!











そして午後はその製氷海岸でスノーケリング講習をしました。
           ↓
Hちゃん0803
↑7歳のHちゃんも・・・。











F親子0803
↑お父さんと一緒にマスク、足ヒレ、スノーケルの使い方を練習しました!











S水中0803
↑8歳の詞音(しおん)君もお母さんと泳ぎました!











キイロハギ0803
↑サンゴの周りにはキイロハギや・・・、











ブダイ0803
↑ブダイの仲間が群れていました。











マスクの着け方、スノーケルに入った水の出し方(スノーケルクリア)、フィンを着けての
泳ぎ方などを2時間ほどかけて練習したあとはお隣の海洋センターへカメを見に行きました。
                ↓
子ガメ0803
↑この時期は孵化したばかりのアオウミガメの子供が見られます。











白カメ0803
↑白カメ様(アオウミガメですが)もいらっしゃいます!
海の神様のお使いみたいですね。アリガタヤアリガタヤ~












Sカメ水槽
↑スノーケリング講習ご参加ありがとうございました!
これでイルカと泳ぐときも安心だね♪






マスクやスノーケルの使い方を前もって練習しておくとイルカと泳ぐとき心強いです。
お問合せお待ちしております。





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

3日20時10分現在960ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

