スポンサーサイト


前浜サーファー&盆踊りの準備

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



昨日はがんばって出港しましたが、今日は朝から昨日以上の強風が吹いていましたので
ブルーレースは船ツアーを取りやめました。

そこで本日も代替ツアーに行って参りました。
海の透明度が良ければスノーケルツアーを行いたいところですが残念ながら今日も陸ツアーを
行いました。

最初にウェザーに行って西の海の様子を見た後、長崎展望台に行きました。
            ↓
長崎0808
↑長崎岬や東の海は大時化が続いています。










長崎08082
↑ツアーご参加いただいた皆様。











長崎から夜明山に来て海軍の高角砲を見に行きました。
              ↓
高角砲08081
↑夜明山入口から歩いて20分弱で着きます。










高角砲08082
↑夜明山には高角砲、高射砲、山砲など戦跡が点在します。
広島、長崎に原爆が落とされた日が近いこの頃・・・、
戦争をしてはいけない。ということを伝えるのが戦跡ツアーの主眼だと感じています。










夜明山から東平のサンクチュアリにやって来ました。
           ↓
ノボタン0808
↑ムニンノボタンもまだ咲いています。










ヌマエビ0808
↑サンクチュアリの小川では水棲昆虫やヌマエビが見られました。










農業センターにも寄りました。
       ↓
ペリット0808
↑オガサワラオオコウモリの食べかすが沢山落ちていました。
かなり新しいものですので昨晩はオオコウモリがいっぱい来ていたようです。

4時間ほどでウェザー→長崎→夜明山→東平→農業センターとご案内しながら
島を一周しました。
代替ツアーご参加ありがとうございました!










お客様をお宿にお送りしてから前浜の様子を見に行きました。
            ↓
前浜サーファー0808
↑前浜にも波が立ち、サーファーが出動していました。










祭り0808
↑今晩から3夜、盆踊りがあります。
お祭り広場にはやぐらもできています。今晩から盛上がりますね!










台風は西に離れましたが別の低気圧の影響で強い風が吹いてしまいました。
早く風が治まってほしいものです・・・。





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

8日17時10分現在890ポイントで1位ですが
2位のオガちゃんと接戦になっております!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

